忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういちどてーんだねーす、どんなにきりきざんでーててもー♪
そのパーツをじゃんくにさせーはしーないー(嘘です)

中間報告~?
なんかVコアファイターからつくってるボディは中断し、
普通のボディでやっております。(上も放棄はしていないけど)

まーいちおうこっちじゃないと機首つけられないため
トップファイターがそれっぽく出来ないからなんですがね。
いやでもこっちもお腹にメカ露出(機首折りたたみ部)風にしちゃったから、
変形後下から見れないんだけど……。
でももともとこのキットの上半身変形適当でお腹設定無視だし、
ボトムファイターも現状なんとなくだから(細部は破損してる)いっか。

ゲストは去年だっけおととしだっけのたーんえーさんです。
しかし20mサイズはでかいな!(1stGは18mなのでも少し小さい)

1stGといえば7-11ですごい青緑&柿色wなHGUC30thVer.うってるね!
さすがにディテールが嫌いなので買わないけど。(MGver.1に戻ってる感じ)
色といえばこのVGもかなり水色で塗ってますね。
もともとガンダムの青って結構水色でいいんじゃないかって思ってて。
センチネル以降コバルト系主流だけど、じつはあの色「セルで影部分の色」だって感じだし。
水色でも普通に陰になってる部分って青に見えない?見えないかw
全体にクリアブルーとか吹いたらいいのだろうか?でもそういうグラデ表現好きじゃないし。
(というかエアブラシ機材もないし缶スプレーなおさら下手だから出来ない)

余談ついでに。
今週からライアーゲームシーズン2はじまったけどさ、
昼に再放送してる昔のやつみてて(途中飛ばしたけど)フクナガ出る辺り
また見てやっぱこいつおもしれーwとかおもってたら、
シーズン2でもまた出てきたw性懲りもないなww(しかも一応味方?)

だけどさ。
シーズン2最終話は映画ですって!?……おのれディケイド!!
(でも元祖的にされてるのは映画じゃないけど「かしまし」のあのねエンドらしいw)
PR
おばらのりこさんはげんきかな?(<なまえちがうよ!)

今回は天空関係なくてイカちゃんだけの巻です、

……といいたかったけど、まだダイテンクウの3体が合体してなかった!

こっそりタイトルマイナーチェンジ
買った時点で相当遅かったけど、画像は撮ってあったので。
整理してるかと思ったら名前付け直してただけでトリミングとかしてなかった!
(そのままだとブログにあげるには容量もデカイ)

3箱3体で合体するけどロボ形態じゃないのが買うのをためらわせてた要因。

とりあえず今回分だけで画像19枚。
次回、イカちゃんとテンクウバスターで18枚になったよorz
そういえば去年のゴローダーGT食玩買わなかったなぁ……。
(合体しないといまいち購入意欲がわかなかった)

組んだ!ゴヨゴヨゴヨゴヨ御用だー!(ゴローダーDX玩具CM風に)

ふはははははんがくだー!
ダブルキット(1)のクワガタケータイ以外もあった……。
ダブルドライバーはちょっとほしかったけど我慢した。

なおダイゴヨウはこの2箱でロボになれます。(合体というより普段分離してる設定)
組み立てるのはあとでなので別の記事になると思います。
ついでにほかにこーてきたもの2点も。
こうてきしゅと書いてなんと読むんだっけ?……アレは「強敵」か。

それは全く関係なく、昨日だけど、買ってきたのはプラ板ほか。

え、プラ板は下に敷いてありますよ。
いま一枚で360円もするのだね……orz(1.2mm厚B4です)
まーむかしも200円以上してたからな。

塗料(GSIクレオスMr.カラー)もビンの蓋がコンパクトになってしまい
同社の水性ホビーカラーと区別できなくなってしまいまして残念。
取っ手部分がないとあけづらくなったなぁ……。
まーその更に前は背の少し高いボトルで今と同じ平たい蓋だったけど。

以前つぶしたと書いてたVコアファイターのパーツを使って、
胸部を別に作り始めたよ……orz

アレ、案外に胸上下厚が縮まってイイカンジ??

つか、もとは耐久性無視して変形させようと思ってたんだよね(無茶すぎるw)
そのため胸(トップリム)部分の切り出しとかは昔やったままになってたからそれ利用。
standstill……[名]((a ~))停止;行き詰まり

本当のVGOPは「stand up to the~」でっせ。

いやーEz出来たらなんかやる気しねーのよねそっちで満足しちゃったかんじで。
とはいえせっかく手をつけたからTV見ながらでやってみては居る。

足裏モールド消しちゃったのでどーしよーかとおもってたけど
まーとりあえず薄いプラ板はってみたりしてみたり。
かかと・つま先をあとハメにしたので補強のため金属線(クリップですw)併用です。
(じゃないとほぼ保持できないもんで)」

つか設定資料集うっぱらっちゃったからw足裏設定がよくわかんねーーーー。

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/