忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばらのりこさんはげんきかな?(<なまえちがうよ!)

今回は天空関係なくてイカちゃんだけの巻です、

……といいたかったけど、まだダイテンクウの3体が合体してなかった!

こっそりタイトルマイナーチェンジ
あんまり分解してからの合体て認めたくないものだななんだけどねー。
まー玩具だから仕方ないか。
折「神」だし。リアルメカじゃないのだろうね。
(リアルメカが合体変形ってのも可能性ないことはないにしても変っちゃ変なのか?w)

カブトは大角が鳥の首・頭に、脚が分離して左右翼端に。
カジキは胴体から尾ビレ~背中が分離し機体後半部になります。

トラが一番バラけてないかな?
尻尾はリングになって鳥頭飾りになり、
虎頭はなぜかとってつけたように機体下面に後ろ向いて丸出しです。

さーおわったおわった、イカちゃんいくでー。

まーだいたい裏面にそう違いはない。
パーツ配分ー。

3、4となってるのはエビゾーが1,2だったからです。

くんだところー。

A箱B箱で分けておいてます。ミニ秘伝ディスクはどっちにもついちゃう、
ていうか大き目のスシチェンジャーに載せれる?タイプのまでついてる!
……スシチェンジャー買ってないんだよねさすがにorz

あわせてみたらイカちゃん完成ー。

……なんてこと!10本あるはずの脚が5本しかない!
まーでも紫の溝的に捕らえたら、たぶん一本が2本の脚を表現してるぽい?
いやでもイカてのははっきり2本だけ長い「手」見たいなのがあるし……、
これだとその触腕的なのが4本になっちゃうしな。

足裏に吸盤ぽく粒々が点いててキショイのが心地よいw(どんなんや)

エビゾーの変形したダイカイオーキタに装備して“イカダイカイオー”に。

キタキタキター!(の顔になります)

シンケンオーに装備すればイカシンケンオーに。
どんな攻撃してたかよく覚えていませんw

まーとりあえずかっこいいからいい。(<テキトーすぎる)

ダイテンクウ+烏賊折神でイカテンクウバスター。
もう名前の意味が良くわからんw烏賊と天空かんけいないじゃん?

あ、イカ=トリ賊?……とおもったらカラスって字だったw(墨が黒いから?)
まー烏もトリっちゃ鳥。

逆側から撮ってみたけどあまり意味無かったかな?

ダイテンクウとは少し各メカのパーツ配置が変わってますね。
(こっちのほうがカブトの脚以外ほとんどバラけてない感じ)

後から。こっちからロボが狙いつけるってわけですね。

そこで、最後に再掲となりますがダイカイシンケンオーと。
砲撃用台座付ってのが斬新ちゃ斬新w
玩具として飾る時の都合からなんだろうか?(重くて持たせられないしね)

再掲分合わせて今日も画像19枚だった!おのれディケイド!(濡れ衣)

あーあとモウギュウダイオーだけか……あと1000円分追加てなぁ。ハァ……。
なおテンクウシンケンオーはまとめてパッケージ替え分がでてます。
つってももう出てだいぶ経つか。あと一回、年末に再販来るんだっけ?
お、タイトルには入ってないけどダイテンクウの3種も入ってるみたいね。

……あれ、イカシンケンは撮ったけど、
テンクウシンケンオーで組んでない気が??

ま、いいか。


※よくねーから追加撮影したー。

はい、てんくうしんけんおー!

結構つよそうではある。この状態で飛んでた(滑空かな?)気がする。
背面ボケちゃってるorz
基本ダイテンクウをしょってますね。
大天空機首を兜本体に戻し、虎頭メットに尾で前立つけて被る、と。

サイドからのボリュームすごいけど、これが後のサムライハオーでは更に……。
うわーんメットとヘッドの相性が悪くて顔がみえねーw
せっかく少しアオってみたのにおでこしか見えてないとか酷い。

追加したから画像結局22枚+1(再掲分)になっちゃったよorz
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/