忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のダブルの話ね。
ED(便宜上)扱いじゃないのかな若菜のうた。
もう一曲書いてあったかな。でもエンディングとかの種別は書いてないのか)

それはそうと今日もついつい一回だけやったよ!!

2店舗で一回だけづつだけどな!
PR
わかりにくいかもしれないけど昔の森高千里の「気分爽快」の歌詞モジってみました。
布団はフットばない!

い、一回だけ、一回だけ7弾を……って、
ほんとに一回だけしかしなかった!えらい!(自分でか)
これ前衛型だったから(下参照。ほら気分爽快でしょ?)

前において後ろにはブラックさん(LR)つけてやった。
途中のSPもキンストンフラーシュ!で。(今日はそれ位しか持ってなかったのです)
敵はディエンドと後衛が響鬼。
なんか攻撃がメッチャ強化されて勝ったので(←ブラックのおかげ、と新システムのルーレット?)
ホッとしたのもつかの間、7弾初プレイで初EXに連れてかれたー。
ブラックさんが引き寄せたのか前衛シャドームーンの後衛ディケイドコンプ。
(なんかコンプが呼び出したように見えなくもないよね……)
まー打って変わって今度はコテンパン。3Rdまで生き延びはしたけど出目で負け。
5000超のダメージでやめてー響鬼のHPは1よー!てかんじで。
夕方だったけどシャドムンみたさなのか大人のギャラリーが二人くらい見てて恥ずかしかった……orz
久々にショクガン記事書いてるのがこれ一個ってのがすげー。

これでも清水の舞台から飛び降りたくらいの出費だ!(シミズじゃないよ)

え?ダブル3態?
みざるいわざるかわざる。
ちょうど値引きシールでダブルの顔に封印がw
(マジな話、半額ワゴンにはW無しでこれだけが数個あったのよ……)

唐突に余談。
Vガン当時録ったVHS(SP)10本を発見したのだけど、
頭から見たかったのに1~4話のテープがなんか……カビてる!
(カセットののぞき窓から見て判るほどに真っ白に……orz)
他9本は全然大丈夫なのに何故これだけ……仕方ないから2本目から見てました。
で、気が付いたんだけど。
こないだ塗ってたVコアファイタの色が細部色々足りねーなとw
まず機首最先端は少しだけ黒い部分があるとか。
胸ダクト位置になるインテークは外に白部分あって中黄色とか。
(黄色はどっか塗るべきだとは思ったんだけどね。MS時の黄部はどっから出てきてるかとかさ)

あと、Vガンは基本的に全体の作画が酷すぎるw
トミノ監督は内容云々よりクオリティについてもっと失敗作だというべきw

ついでに。間に入ってるCMがSFC・DBZ超武闘伝(第一作)とか懐かしすぎたw


余談は終わりー。続き部分はDCDミニソフビ画像だけ!
スタンド的なものが付いていないHGキットのVコアブー。
でもこれ(物干し竿ランチャー)のおかげで何とか自立できちゃったり。
トップファイターとかボトムファイターには何もねーんだよね。
(コアファイターには降着脚つけると自立させられる)

一応ブースター機体下にランチャーつけれるけどどっち前だっけ?
説明書なくなっててわかんねーよ。
展開状態の前後を考えてセンサーを後ろ向きにしてます。(回転収納してる)

こんかいはこれと、Vdashいちお完成形。
(改変版つま先は足裏またやるのたりーからやってないので間に合いませんでした)
中略してお送りしております。(タイトル)

まーそろそろってことでHGVG無駄無駄大改造編も仕上がりかな?

汚いのは今に始まったことじゃないし本人重々承知だから勘弁してね!

画像多いから2記事に分けます。
ヘキサ頭(&無改造胸)はもう出てきませんよ。
HGぶいだっしゅくんもだいぶ形になるようになってきたのだけど。

(まだこの後細部塗り直しなどしています。まだ途中……。)

完成前に物干しメガランチャーのグリップ基部一個壊れたりしたけど。
金属線芯通しで補修するしかないじゃないか!

それはともかく。
ダッシュパーツがあるからコアブーにしたときには頭納めたコアファイターをまわすとして
(これは尾翼がはずせるようになっているからです)
別にもう一機「どノーマルな」奴でいいからほしいなーと、
(ボトムファイターに付ける用のが要るからね)
ほぼ無改造でいいけどいちお羽類だけ翼断面「風」に削ったり、
消えたライン彫ったり(ぐちゃぐちゃ溝にorz)して塗ってたのが金曜だけど。

土曜になってパーツ眺めると最初のコアファイターの主翼が片方どっかいってる!
なんだもーと思ったけど胸に使った分の羽がまだ一組あるみたいなので
(あ、でも元々ダッシュのキットには尾翼有り無し二組付いてはずか)
とりあえずまた翼断面「風」削り削りをはじめるという無限ループorz

やっと一部パーツにマットクリアスプレーを吹き始めたところなのになー。
(なんでパーツごと工程がばらばらだとか突っ込まないように。そういう性分なのです。)

それにしても片翼どこにいったんだろ……。
生きてますので中間報告。
10日書かないときはまず死んでると思って間違いない。
(長井ヒデカズ元気かな?恐縮です!)

Vコアから作った胸もなんとかなりそうではあるけどいかんせん仕上げが荒いw
われながら酷いなー。
ヘキサに、なるよ、早く載せられるよぅおーに。

ヘキサは主人公の周りではオリファーイノエってえらそーな人(嫌な人ではない)が乗ってて、
その後は彼のかみさんになって妊婦になったまーべっとが乗り継ぐも、
すぐV頭に交換されてしまったので、印象としてはオリファー専用という感がある。
(実際の劇中状況は地上での初期生産分以外の後期分はヘキサのほうが多いとか言う説も?)

どっちにしろヴィクトリータイプはガンダムつっても量産型だからねー。
ガンダム風量産機ってかんじ。
性能とかがスペシャルなのはその後のV2だもんなー。

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/