忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去記事のうち見るに耐えるかなどうかな~っていうのだけ
見れるようにしておきました。文字だけとかのはオフっています。


今のブログはこっち。(ただし滞っています)
PR
多分09年夏ごろにでたんだとおもうけど、
(オールライダー対大ショッカーにあわせたのかな?しらんけど)

今もダイドー自販機に「ウルトラコーラ」なら見るけど、
スーパーでこのサイダーと大怪獣レモネード?かなんかがうってて。
一缶88円で安いとおもわなかったけど絵柄に惹かれて一缶だけ買った。
7弾終わり近くに貧乏人がなんか出ないかとやってますけど、
地味だわ~。R2枚とSP1枚くらいしか新顔が無い。

このところは大体2/3の確率で既得(ダブリ)になってます。
(つまり最近やったってのはこの画像の3倍くらいの枚数)
特にディケイド立ち姿035、ファイズ斬り043、カイザ駆け044あたりをよく見る気がする……。

キャンペーン版も一枚しか拝めなかったなー。あとはシャドむんLRくらいか。
SRすらも渋かったしなぁ……。

余談)前回記事の日の雪を撮ってたのに忘れてたからそこに追記しておいたとさ。
こういう事じゃないのかなメリークリスマ!

(別に今日出たとかではなく、Nでは好きな絵柄のカードなのです。そもそも前弾のだしね。)
ちなみにスキルはおなじみ“ドライバー再起動”。
セブン夏カードや5-028同じだけど表の各数値が少し違うので同一バーコードでは無さそう。

セブンのカードっていやWのアイスで冬ver.が出てるけど
昨日からまたチートスorパップコーンも始まったそうで。こっちなら買いたいかなぁ?
だってほら100円でチートスあるから「カード買う」よりお得じゃん?
(十分ガンバライドに金銭感覚的に洗脳されているようです。チップスRは良かったw)
……はっ!消費税分?の5円の差が!コイツは大きいぜ!!
まー食玩のことですけどね。
来月予告来てたので。(なおこのページって次のが来ると入れ変わりますので。)
シンケンはもう終わる時期なので最終商品みたいだけど、
(HDMのスーパー女戦士は省略ね……次回女子レッド(ピンクの声?)出るみたいなのに)

画像はそれと無関係に今日のガンバラ成果。
しょぼい……orz(わかりづらいけどRXだけRです。)
SPアビス「仮面ライダー裁判制度」すげーw
3分の1の確率でコウゲキ+800(!)、失敗するとボウギョ-400(!!)

スパークルカット555とかダブりかとおもったけどもってなかった。
もう古株はいつも同じような感じだから無理に入れなくてイイのに……。

やっぱはずれの店(セガ系)ではとことんでないわ。
(プ…6枚くらいでwとか思うかもだけどずっと行っててそこでイイのほぼ出てないからね)
EX&HEXステージも各一回きたけど負けたしなー。(1Rd目はもれなく激烈されるし)
もういちどてーんだねーす、どんなにきりきざんでーててもー♪
そのパーツをじゃんくにさせーはしーないー(嘘です)

中間報告~?
なんかVコアファイターからつくってるボディは中断し、
普通のボディでやっております。(上も放棄はしていないけど)

まーいちおうこっちじゃないと機首つけられないため
トップファイターがそれっぽく出来ないからなんですがね。
いやでもこっちもお腹にメカ露出(機首折りたたみ部)風にしちゃったから、
変形後下から見れないんだけど……。
でももともとこのキットの上半身変形適当でお腹設定無視だし、
ボトムファイターも現状なんとなくだから(細部は破損してる)いっか。

ゲストは去年だっけおととしだっけのたーんえーさんです。
しかし20mサイズはでかいな!(1stGは18mなのでも少し小さい)

1stGといえば7-11ですごい青緑&柿色wなHGUC30thVer.うってるね!
さすがにディテールが嫌いなので買わないけど。(MGver.1に戻ってる感じ)
色といえばこのVGもかなり水色で塗ってますね。
もともとガンダムの青って結構水色でいいんじゃないかって思ってて。
センチネル以降コバルト系主流だけど、じつはあの色「セルで影部分の色」だって感じだし。
水色でも普通に陰になってる部分って青に見えない?見えないかw
全体にクリアブルーとか吹いたらいいのだろうか?でもそういうグラデ表現好きじゃないし。
(というかエアブラシ機材もないし缶スプレーなおさら下手だから出来ない)

余談ついでに。
今週からライアーゲームシーズン2はじまったけどさ、
昼に再放送してる昔のやつみてて(途中飛ばしたけど)フクナガ出る辺り
また見てやっぱこいつおもしれーwとかおもってたら、
シーズン2でもまた出てきたw性懲りもないなww(しかも一応味方?)

だけどさ。
シーズン2最終話は映画ですって!?……おのれディケイド!!
(でも元祖的にされてるのは映画じゃないけど「かしまし」のあのねエンドらしいw)

ふはははははんがくだー!
ダブルキット(1)のクワガタケータイ以外もあった……。
ダブルドライバーはちょっとほしかったけど我慢した。

なおダイゴヨウはこの2箱でロボになれます。(合体というより普段分離してる設定)
組み立てるのはあとでなので別の記事になると思います。
ついでにほかにこーてきたもの2点も。
こうてきしゅと書いてなんと読むんだっけ?……アレは「強敵」か。

それは全く関係なく、昨日だけど、買ってきたのはプラ板ほか。

え、プラ板は下に敷いてありますよ。
いま一枚で360円もするのだね……orz(1.2mm厚B4です)
まーむかしも200円以上してたからな。

塗料(GSIクレオスMr.カラー)もビンの蓋がコンパクトになってしまい
同社の水性ホビーカラーと区別できなくなってしまいまして残念。
取っ手部分がないとあけづらくなったなぁ……。
まーその更に前は背の少し高いボトルで今と同じ平たい蓋だったけど。


Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/