忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうてきしゅと書いてなんと読むんだっけ?……アレは「強敵」か。

それは全く関係なく、昨日だけど、買ってきたのはプラ板ほか。

え、プラ板は下に敷いてありますよ。
いま一枚で360円もするのだね……orz(1.2mm厚B4です)
まーむかしも200円以上してたからな。

塗料(GSIクレオスMr.カラー)もビンの蓋がコンパクトになってしまい
同社の水性ホビーカラーと区別できなくなってしまいまして残念。
取っ手部分がないとあけづらくなったなぁ……。
まーその更に前は背の少し高いボトルで今と同じ平たい蓋だったけど。

水性ホビカラっていやー、
その前身?の「ホッペ」(HobbyPaintから来てると思う)愛用者だったとか言っても通じないだろうね!
それでうちゅーせんかんやまとの100円戦艦シリーズ部分塗りしたりしてた。
(ちなみにうちゅーせんかんやまとのアニメ自体は嫌いだったのですけどねw)

360円もだして買ったプラ板だったけど、まだ少しだけ残ってたのを帰ってから発見したよorz
まー名刺サイズ位しかなかったからすぐなくなるかな……。

あと開けてる緑と白のはダイソーに売ってるエポパテ(木工用)なんだけど、
使い尽くしておとといだか買いなおしてきたら白部分がカッチカチやぞ!
前同じトコで買ったんじゃなかったっけ……。
で、うまく混ざらなくなって顆粒まじりになってつかいもんにならないの参ってる。
(外周だけ硬いのだけどそこが使えないと硬化する適正比率じゃなくなっちゃう)
なんか白だけ先に除光液につけながら練ったら少しなんとかなりそう。
でもそれやっちゃうと「指に水つけてべとつき防止」というエポパテの基本が出来ないので困るー。
べっとべと!べトベターくらいに!

だからおとといとは別のダイソーで探してみたけどそこはエポパテ類なんもなかった。

筆は同じくダイソーでほっそいのないからやっすいのこうてみた。
つかえるかどうかしらんけど今あるのよりはましだと思う。

塗料は基本のホワイトとガンダムに塗るのに好きなグランプリホワイト。
グランプリ~は少しくすんでるんだけどもそこがすきなんだよ!
なんか影部がいい感じの色になるから。

あと、CD中古漁った。
ホビオフのジャンクコーナーw
ケースにセロテープじか付けするのやめてくれーーー!
(だからジャケット=歌詞ブックレットを撮りました)

ぜんぶ10年物くらいのばっかりかな?
広瀬香美「ラプソディ」、相川七瀬「FOXTROT」、
広瀬ベスト「サクセスストーリー」、槇原敬之「Cicada」(あの活動休止直前の奴w)
マッキーのはなんか傷のでかいの入ってて少し雑音が……orz
まー再生不能じゃなく雑音程度ですんでるからいいけど。各105円だししかたない。

あと半額のこいつら。

響鬼は持ってるからそのままだけど、キバアロー(非変形のなりきりアームズ版)を
別記事にするかどうか少し迷ったけどもうここでいいや。たいしたもんじゃないしw

羽片方は箱に入れるためだけに分割されてます。
可動とかしません。かっちり固定されます。
シール貼ったら完成。完成も何もキット扱いではないし。
矢が2つついてるのはサービスいいね。

けっこうよく飛んじゃうからね。(グレー部を引いたらバネで射出)

お子様がこれ撃って遊んだんだろうかなぁ?どうだろう?
……売れ残ってるから遊んでないのかな!
このシリーズ残すのあとファイブラだけだけどまだ定価で売ってるトコある……。

これにて。新製品のライダー食玩ぜんぜん買ってねーなぁ。
ダブルキット2(名前変わったけど)もでてるし、ライダーズも後3つまだだし。
もうすぐ食玩ガイアメモリもでるんだよねー。うりきれそうー!

モウギュウダイオーは高いしな……orz
でもダイゴヨウ以外買ってるから全合体できるしなぁ。
そういやダイテンクウ記事書いてないままだった。まいいか。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/