忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中略してお送りしております。(タイトル)

まーそろそろってことでHGVG無駄無駄大改造編も仕上がりかな?

汚いのは今に始まったことじゃないし本人重々承知だから勘弁してね!

画像多いから2記事に分けます。
ヘキサ頭(&無改造胸)はもう出てきませんよ。
Vのキット2つとVdashキットの1つで計3つもってたコアファイターズ。
まんなかは薄胸素材にされた結果です。
まーでもトップファイター状態にするために結局は機首も作ったという。

キットのキャノピーがスモークなのをいいことにパイロットスーツはスミ入れだけw
あ、ここにだけヘキサ頭でてたw(マーベットさんの個人章に貼り変えてる)
Vアンテナファイタの方はほぼそのままさくっと組んで同色で塗ってるだけ、なんだけど
よく考えればアンテナ回りを&頭頂カメラ少しいじってますわ。羽削りとか。

Vアンテナ構造はHGキットMS頭用の奴が好きなんだけど、
(V字の平面的構造じゃなく下側へ根が張った感じ)
放送当時からすでにV2同様のあっさりしたV平面型にデザイナー自身のなかでは設定改訂していたみたい。
手足&腰のハードポイントの形状がV2基準になったようにね。
(今年のMGキットもハードポイント全部がV2仕様みたいだし)

角はキットの軟質樹脂のまま使ってるけどどんどん傷んできたw
でも折れないだけましだからそのまま使ってます。
あと、左目は陰になってたので描き足してます。

キットそのままと薄胸ヴァージョン比較。
あれ、頭の位置は低くなってるはずなのに身長伸びた?

まー脛ですこし伸びてるからなのかも。肩取付位置はほぼ変わらないし。

ほんとーは肩位置も少し下がいいんだけど、強度的にあまりいじると怖いからそのまま。
あとV2腕ベースで長いままだからこれ位置下げるとゴリラ度が増すからw
(まーでもロボ腕てのはカトキ画風に短いよりは極力長いほうが合理的だとは思うんだけどw)

上で持ってるビームピストルはパーツ組み立ててライフル形態に出来ますけど、
そのへん完全に自己満足でしかないw
つか画像ボケてるよーーーorz

ビームサーベルもいちおうノーマルとハリセン状(ちが)を各1本用意。

全体的にペーパーがけして白ぽくしてみました。くりあぱーつって扱いづらい。
薄胸のほうにウッソ個人章つけて、こないだの胸にオリファーのを貼っております。
(マットクリア吹く前だったのではりかえたのです)

ってこっちからじゃみえねーよ!

次回はVコアブーと、Vdashでございます。

(今から続けて書くけど同じ日付の記事にしますから今日夜に公開予定)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/