忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘキサに、なるよ、早く載せられるよぅおーに。

ヘキサは主人公の周りではオリファーイノエってえらそーな人(嫌な人ではない)が乗ってて、
その後は彼のかみさんになって妊婦になったまーべっとが乗り継ぐも、
すぐV頭に交換されてしまったので、印象としてはオリファー専用という感がある。
(実際の劇中状況は地上での初期生産分以外の後期分はヘキサのほうが多いとか言う説も?)

どっちにしろヴィクトリータイプはガンダムつっても量産型だからねー。
ガンダム風量産機ってかんじ。
性能とかがスペシャルなのはその後のV2だもんなー。
不安定なトコで(いつもだけど)板載せて撮ってるのでひっくり返して
やっべ!とおもったけど各部がぽろぽろ外れる脆弱さゆえに壊れなかった。

こないだのガンイージからライフル借りて持たせてみた。

この画像は事情により肩マーキング画像的に消していますが、(事情は後述)
マーキングシールせっかくあるから貼ってやろーと思ってみたものの、
VGはコア以外の上半身下半身は消耗品でしかないから、
そこにパーソナルエンブレムとか書くのはいかがなもんなんだろうと思って。

陣営のエンブレムや所属部隊マークはわかるんだけど、他がねー。
(バンダイのシール貼付指定は右肩陣営、左に部隊章、左前垂に個人マークって事になってた)
VGはコアファイタに個人識別のせるべきだろーという気がするので、
左のコクピット上(ファイターではシートの後)がいいと思ってそうしてみた、

……けど、前述のようにオリファー機ウッソ機って貼り分けしまうと、
頭交換で2バージョン再現という野望(?)が……。
早くもう一個胸作ればいいのだけどねー難航してますのでねー。
(その分改造版でもトップファイター位は再現できるようになりそう)

現状でのトップファイター。
腕は変わってるけど胴体部はほぼキットまんま。
肩が組み替え変形でとりあえずごまかしごまかし形に出来ただけなので、
(手首収納部のシャッター切替とか旧キットも同様処理だしMGですらオミットだから割愛ね)
ファイター時とMS時では前後左右上下が入れ替わっています。(酷いw)
つまりマーキングはMS時の前&後で上下左右が逆転してる、2組が貼られています。

なお無改造のほうの腕先シールドユニットは数量不足のため改造版に奪われましたw
(トップファイターにするときだけのためにとられたのです)

なのでMS時ひじに入ってる奴は別の大型化した奴。
最初にもう一組完全なサイズのシールドユニット作ってつぶしたので足りないのよ。
(3つ全部つこた。まだ↑はあるんだけど流石にもう使い途がない)

足が細めになったボトム、都合によりヘキサ頭で。
片方膝下は無残になってるので写せません。

まー雰囲気だけでも出来たからいいや。
ボトムには所属も部隊もはるとこないんだよなー。
本当はコア主翼(国籍)や尾翼(部隊)とかも貼るべきだけど
(まー全部貼ってたら機体が小さい分見た目うざすぎるけどさ)
いかんせんシールがそんなに数ないのよwMS形態分くらいしかない。

しかし変形させるともっと壊れそうで怖い怖い。
塗膜厚でキシキシなんよね。

とっぷあんどぼとむ。

ね、ウッソ機&オリファー機になってるっしょ。

V頭のほうでもまーだいたい形には出来るくらいになってはいる。
つか頭変えるだけだしね。
ただ2枚目のライフル持ちヘキサ&この画像は、肩パーツ取り付け間違ってしまって
画像処理して消す羽目になっています。(つまりマークが左右上下逆になってたの)
意味わかりづらくてごめんねーw特にわからなくてもいいからねー。

(形だけなら元から出来るだろーってか<つまりどんどん破壊している)
しかし、ウッソ機のVGとしては胸縮小版で作りたいのだーーー!

つーことで今回はここまでー。

ダッシュパーツがつくのが先か、改造版胸がつくのが先か。

あるいは別のものが突如出てくるのかw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/