忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なりたいな~ならなくちゃ~ゼッタイなッ……なりたくねーよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
スカウトマスターなんてのはありませんけどね。初期ポケモン風に言ってみた。

あのユニバースな方ではマスター職とかがあんまいい感じでもなさそうですが。
うちの子(キャラ)たちは誰一人マスター職成れるの居ませんでした!
31日深夜修正:課金期間終わるので見てみたらブルックだけはファイマスター?になれるらしい。
でも武器系統がなー。ツーハンド系ばっかりだしS鎧(shieldline)しか着れないしなー。

前回のドルアーガの不思議の塔から絶体絶命シーン。まーしんだけど。
仲間が2階に行く瞬間だったので2階から復帰出来ましたけど。
(if塔内で回線切断などが起っても同じPTに復帰できる。ちゃんと現在皆が居る階へ。)
PR
数え歌かよ!(このところトピタイが替え歌ばっかだなー)

こんな塔一人でやってらんねー、と言うか不可能。
外での自分のLvで決まるのは昇る事が許されるフロア数。
キャラLvは階ごとに決められていてパラメータも装備の威力も適当に計算しなおされる。
(装備してる物は使えるが間違えて外してしまうと規定Lv以上の装備はもう付け直せない)

アイテムは持ち出せるがそこでの経験は身につかない。まさに不思議のダンジョン。
つまり、この塔だけがこのMMOにおけるゲーセン版「ドルアーガの塔」ってことか!!
フィールドがLVのある「イシターの復活」ね。ゲーセン用なのにパスワードコンティニューだけどw

やっぱ昔のゲームって予想外だよなー。とくにナムコ。
ガイコッツとはタイムボカン(シリーズ第一作)にでる敵のコアメカ。
タイムトラベルして帰るためにはコアだけでもないと3連チャリじゃ帰れないからね!

それはかんけいなく~、今日のメンテでPSUもマスター職開放とかあるんだけど、
でもそんなのかんけぇねぇ!旬過ぎててもかんけぇねぇ!てか使ってけよ小島!

そんなわけでドルアーガMMO。オープンβから本格運営への切り替えが4月1日とか、
冗談も顔だけにして欲しい、そんな洞窟入り口。
スライムは複数形がないような気もするけどまーいーか。
(ウィザードリーにも粘菌みたいなスライム出た気がするけど複数扱いはあったかなー?)

てかのんきだなー家畜。

そと普通に畑とかあるんだけど。農家こんな乱世によく作業やれてるな。
(確かにモンスター駆除の依頼とかもあるんだけどキリが無いし)

じつは“ファーマー”職が一番強いんじゃね!?実装希望!
ちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃー♪
ちゃじゃわかんねーよ!だいたいドラクエ2だし!マキノアンナ今ダンサー(先生)だし!

ドルアーガMMO。悔しいので相変わらずソロでやってるよ!

メイジとかドルイドとかが横から魔法で先にmob唾付けするのはまだしも、
同じ近接のソルジャーがヘイトをひきつける(敵がそっちに走り出す)魔法?を
使いやがるのにはなんだかむしょうに腹が立つスカウト・しらしまゆりこ。

なんでスカウトだけ遠距離で使える魔法(スキル)が無いんだよ!!差別!
ちなみにドルアーガMMOでは横殴りをやめろと言うシステムも運営方針も無いしね。
(この場合横殴りじゃなく、遠くから自分の獲物ー!って唾つける行為だし)
いや別に食べたくないですけど。有名な?ドルアーガ替え歌らしいです。
 
前回開いてなかったのですがなんとかサーバも順調に稼動中らしいので、
やってみましたよドルアーガMMOオープンβ
クライアントのパッチは正常に当る様になったけど、繋ぐのすら初なのでキャラ作成からです。

こんな名前になりましたーーー!ちなみに顔色は変なのもあり。
さすがにまんま名前ではモデルの人(本名だそうです)に申し訳ないので一部文字換え。

えー、初期職はソルジャー(重戦士)、スカウト(軽戦士)、ドルイド(僧兵)、メイジ(魔導師)
って感じで4つ。後にそれぞれから色々と分岐派生の予定だそうです。

いや、やっぱハナのイメージで肉体派かなーと思って?(某白鳥さんは正反対ぽいですが)
ホントは魔法使える職やりたかったけどな~。
何の事かわからないと思うがありのままを話すぜ……って
すみませんジョジョ3部以降わかりませんorz

いや何の話かってーと、
ドルアーガの塔MMO・the Recovery of BABYLIM(公式サイト)が
オープンベータ開始してたんっすよ。
無料会員「塔」録(こう書いてあんの)してインストーラダウンロードしたっすよ。

パッチ当ったッすよ。終わったすよ。
「ファイルをコピーしています」で止まるっすよ。……なんで?

よく告知欄(左側)見たら不具合で一時中断とかでてるっすよ。

なんじゃそりゃぁぁぁ!



無料トライアルコースで某知人のお供して脊髄に甚大な損傷を受けたり、

5days無料でちょっと戻った別の某知人とPSUしたり。
あ、うしろの禿はNPCですよ。手前のれんぽーの白い悪魔クンです。

しかし、始めてすぐにもう戦闘飽きたーーーーとかいいやがる!このMH中毒者め!
……いいか、あらためて言っておくぞ!
PSUは戦闘を楽しむゲームじゃないんだよ!!!!
(開発陣のあがき=ジャストアタックとかカウンターアタック導入など、台無しw)

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/