忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライムは複数形がないような気もするけどまーいーか。
(ウィザードリーにも粘菌みたいなスライム出た気がするけど複数扱いはあったかなー?)

てかのんきだなー家畜。

そと普通に畑とかあるんだけど。農家こんな乱世によく作業やれてるな。
(確かにモンスター駆除の依頼とかもあるんだけどキリが無いし)

じつは“ファーマー”職が一番強いんじゃね!?実装希望!
別にお百姓になってませんよ。
スカウトのまま!遠距離スキルなんかくれ!


と、ともあれせっかくだからあたしは塔へ入るぜ!一人だけで!
これが塔1Fマップ。固定みたい。現在地は緑ですが出発点は下側中央。

とりあえず一番かんたんな任務を遂行!
スタート地点すぐ北の白丸(マップ中央)が怪しいね!(NPCとかが居る印)

目的の岩にタッチ!メッセージ確認!任務完了!そして惨殺さる!
クエスト一覧一番上に“運命の岩”っての有るでしょ。これ次の画像ではもう消えてるから。

その後、別のクエストのため再挑戦。
ていうか今度はスライム倒さないといかんのよ。
(倒して“古ぼけたタブレット”を得る)

ふふふ、戦闘中回復剤飲みまくって倒せるようになった!すげー浪費!

2匹目のスライム倒したらとれたーー!(メッセージ窓)
これでまたいっぽやぼうにちかづいた!!!(野望って何だよ)

続けてだったとおもうけどさらにもう一匹倒すと、エニグマシステム解明!

つまり元祖「ドルアーガの塔」1F でいう
“緑スライム3匹倒して宝箱が出た”って事ですよお客さん!

それはいいけど……宝箱どこよ。スライムどこ行っても2匹セットで居るんですけど。
各個撃破じゃないと無理だー。

箱めっけ!ここも2匹……なんとか一匹づつおびき出すよ。

とりあえず一匹倒して、もう一匹が離れた隙に箱にダッシュ!!

ゲット:カッパーマトック!壊れ物注意!

このあとのシラシマさんの命運はご想像にお任せします……。
なおマトックは使い方わかりませんが、塔から持って出れます。
2Fではジェットブーツに当る「フェザームーブ」(スキル書)が取れるそうな。
……でもランダムゲットみたい……そりゃ大変だ~てか一人じゃなー。

バビリム城門。まだ今の状態ではこの先にはいけないようです。

とりあえず上記のようにまだドルアーガの塔には行く必要があるんだよね……orz

つーことで塔探索のPT組みたいひと募集するよ!!
って、ここ見てる奴ぁいねーけど!
しかもうまい事ドルアーガなんてやってねー!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/