忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルクローズド決定……って新規は募らないのねorz
ネットカフェからの参加のみが新規で、あとはcβ1、cβ2の人らだけ。

このβ2からベッドで普段使わない武器種を試して見る「睡眠学習」とか、
カウンターから「出張狩人道場」(おそらく本来は村に実装)選択できたりと、
初心者向けの機能も追加実装されたのが好感触、なんだけど
ゲームパッドのキー設定を細かく設定できるようになった副作用なのか、
右アナログの左右どちらでも出来た武器のアクション
(例:狩猟笛の音色2とか片手の回転切り等)
が左のみ反応になったりと、謎の仕様変更が不評なようです。
過去右倒しでしかやってなかった人はそう指定すればいいけど、
そのときの雰囲気でどっちにも振ってた人は困るよね……。
はいよるこんとん懐かしいけどラストカオスには一切関係ないです。
そもそもなんでコレやりだしたかっツーと……

こういうキャンペーン(Wiiのやつ)やってるのですが、
ちょっと純粋戦闘時間で累積ってのきつい気がしてきた。ってかもう無理じゃね!?
……あれちょっとまってよ、
これシャロムサーバ開設キャンペーンて、もしかしてそのサーバじゃないと駄目?
しまった2ndサーバでやってるよ!?そもそも問題外だった?
(終わってるキャンペーンにはその辺はっきり書いてあるのにWiiのには書いて無いんけど)
まーなんか無理な気がしてきたので多分30時間も戦えません。やめたやめた!
……命!

(なんでこんなポーズしてるんだろ?セルフヒール掛けたアクションの一部なのか?)
軽い軽いと公式では言ってた気がしたが街とか人が居ないのに重いのはどういうわけ?

キャラメイクも数パターンから選ぶタイプ。
職業で性別が固定されてたりもしてあんまりよろしくない。

完美世界より画面しょぼい。なのに重いのはそう変わらない。

……と思ったけど止め絵で見たらそうでもないか?

オープンβやってるのでいってみた!
パーフェクトワールド―完美世界―
(公式サイトですがBGMウザイです。右上に止める所あり)
細かいカスタマイズの出来るキャラ作成が売り(?)なのでそれ目当て!
プレイする気は毛頭無いぜ!

こんな画面。普通のクリックゲーですね。中華のお国製。
(“世界”は日本語独自表現だからか、元タイトルは「完美時空」なのかな?
……ってか“完美”て熟語も日本には無いけどね!?)
ラグオルの黄昏キャンペーンてのがやってまして。
まー諸般の都合で無料化(注)されてたDCPSOに加え、
GCPSOのネットワークサービスも年度内で終わっちゃうわけですねー。
(注:新認証システムがDCで使えないから課金できなくなった、という事らしいけどBbA以外での接続が何故か?出来なくなっていた為、大多数のユーザーにとってはサービスはすでに終わってた)

まーあたしのDCには幸いBbAが付いてたので、この無料化の初期(約一年前)に接続して新キャラLimona(Fnl)でlv90迄やったのは旧ブログに書いてたんだけど、
それから数ヶ月。
接続環境も変わっちゃったし、そもそも虚弱なDCにまだ息があるかという問題がw

画像はその当時に描いたリモーナ近影。
あれ?聖戦じゃなかったの?!……まぁそれはおいおい。

どっかで呼びかけられて動画配信かなんかしてるのか、
普段人がいないような一覧で下のほうのサーバがこんなことになってました。
他人の装備わかんないモンだらけだ!!……意外と虫系は人気がないのですorz


広場の模様もう一枚。

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/