忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや別に食べたくないですけど。有名な?ドルアーガ替え歌らしいです。
 
前回開いてなかったのですがなんとかサーバも順調に稼動中らしいので、
やってみましたよドルアーガMMOオープンβ
クライアントのパッチは正常に当る様になったけど、繋ぐのすら初なのでキャラ作成からです。

こんな名前になりましたーーー!ちなみに顔色は変なのもあり。
さすがにまんま名前ではモデルの人(本名だそうです)に申し訳ないので一部文字換え。

えー、初期職はソルジャー(重戦士)、スカウト(軽戦士)、ドルイド(僧兵)、メイジ(魔導師)
って感じで4つ。後にそれぞれから色々と分岐派生の予定だそうです。

いや、やっぱハナのイメージで肉体派かなーと思って?(某白鳥さんは正反対ぽいですが)
ホントは魔法使える職やりたかったけどな~。
でもメイジは意外とキツイと言ううわさなのでドルイドあたりが良かったかな?

ともあれバビリムの地に降り立ちました。(ホントは神殿前スタート)
チュートリアル的なものは特に無いけど、
クエストを順番どおりにやればいい感じになってるので普通にやりやすい。

まー見た目とかシステムとかMMOとして古臭い感じではあるんですけどねー。
でも往年のドルアーガシリーズファンにはたまらない要素のひとつが、BGM。
フィールドは「イシターの復活」のメインテーマ?からの採用。

参加PCもオープンなため時間によって結構多い。
人が多い街中、ラジャフ平原だっけかはチャンネル?を2重化して処理してるらしいです。

まーそんで平原で雑魚狩りして小銭かせいでたら、
とうとうクエストで「塔」へ行って来いとか言われだした。ひぃぃ!

まーこのゲームはPT組んで塔へ乗り込むという部分はMO的なシステムになっているようで、
まーPSUのミッションみたいなもんですか?
(ゾーンインスタンスMMOとか言うんじゃなかったかな?)
なもんで大型敵討伐とか、塔攻略とかはPTじゃないと相当無理だとか……orz
(なんだってーー塔の中ではLvも上限あって経験値もはいらんのかー!)

でも一人で行っちゃった!あははははー!

この人に話しかけると塔の中に送られちゃう!!!

なんじゃ塔ウインドウって!探索時間制限有りかー。
なおここのBGMがドルアーガの塔のメインBGM!燃ゆるーーー!!

グリーンスライムキターーーー!、つかでけーーーーーー!!!
ドルアーガのスライムはけっこう固形化しててぷるんぷるんですけどね。
(ドラクエもそうっちゃそうか。ほんとのスライム(?)は粘菌みたいな感じなんかなー?)

喰われたーーー!!(別にキャラロストとかじゃ無いけどさ)
もうぐじゅぐじゅのドロドロになってるかもな!

つーことで、塔にはいって一匹も敵倒せずに途方にくれたシラシマさんでした。
その後もまだやってるけど、とてもスラ仏倒せる気がしない!(lvキャップ制限もあるし。)

気が向いたら続き書くかも?書かないかも?
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/