忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数え歌かよ!(このところトピタイが替え歌ばっかだなー)

こんな塔一人でやってらんねー、と言うか不可能。
外での自分のLvで決まるのは昇る事が許されるフロア数。
キャラLvは階ごとに決められていてパラメータも装備の威力も適当に計算しなおされる。
(装備してる物は使えるが間違えて外してしまうと規定Lv以上の装備はもう付け直せない)

アイテムは持ち出せるがそこでの経験は身につかない。まさに不思議のダンジョン。
つまり、この塔だけがこのMMOにおけるゲーセン版「ドルアーガの塔」ってことか!!
フィールドがLVのある「イシターの復活」ね。ゲーセン用なのにパスワードコンティニューだけどw

やっぱ昔のゲームって予想外だよなー。とくにナムコ。
構成はリーダーがスカウト、ドルイドが先に加わってて、
しらしまはスカウトだぶるけどいいですか?って訊いたらOKしてもらえた。
その後ソルジャーとスカウトさらに一人。(メイジなし。)
スカウトって現状人気ないんだよね……人口多いのに。

5人だと1Fのスライムごとき屁でもないわぁぁぁ!ってかんじ。

まードルイドさんあっての事だけどね。
ヒールかけてても敵のヘイトターゲットが向かいまくるらしいので、本人も大変。
ドルイド2、メイジ2、ソルジャー1とかが安定なんだろうな……。
(ほらスカウトいらない子orz)

目的が2Fのエニグマアイテム「フェザームーブの書」(スキル。ジェットブーツの替わり)を
人数分取る事なので、それ取ったらすぐ撤退w(%で出ない事もある)

初めて扉開けけたとこ見たw螺旋階段かよ!!意外!

1F鍵開けて昇るとき誰がどこに居ても自動的に2F連れてかれるので、
扉あけ待機係と鍵とり班とに分かれて行動したりします。
鍵とり班スライム無視して引き連れながら特攻したりw(開けた後死んだりね)

傷ついてたら昇った後休憩。ポーズに意味はないw
奥のはドルイドさんで2Fの許可Lvになってから使えるバフ魔法を掛けてくれてる様子。

2Fではブラックスライム2匹倒す。でも硬い。
自分だけではなく、敵Lvも上がるので緑の奴ですら硬くなってるorz

そんな事を繰り返して一時は目的物が出ず、人数分集まらないかとおもってたものの、
これで最後にしようと言う回で最後にしらしまの分も取れて解散。
(別にもらえなくてもいいよって言ってたので出たらもらう事になってた)

パッシブスキルなので何もしないでも効力発揮。
解りにくいけど外で長距離他人と併走すると微妙に差がつきます。
ってか意外と取ってってない人多いのかも……?
(過去じぶんが差をつけられてた覚えもそれほどない)

おまけ。ハーフ&ハーフ。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/