忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGぶいだっしゅくんもだいぶ形になるようになってきたのだけど。

(まだこの後細部塗り直しなどしています。まだ途中……。)

完成前に物干しメガランチャーのグリップ基部一個壊れたりしたけど。
金属線芯通しで補修するしかないじゃないか!

それはともかく。
ダッシュパーツがあるからコアブーにしたときには頭納めたコアファイターをまわすとして
(これは尾翼がはずせるようになっているからです)
別にもう一機「どノーマルな」奴でいいからほしいなーと、
(ボトムファイターに付ける用のが要るからね)
ほぼ無改造でいいけどいちお羽類だけ翼断面「風」に削ったり、
消えたライン彫ったり(ぐちゃぐちゃ溝にorz)して塗ってたのが金曜だけど。

土曜になってパーツ眺めると最初のコアファイターの主翼が片方どっかいってる!
なんだもーと思ったけど胸に使った分の羽がまだ一組あるみたいなので
(あ、でも元々ダッシュのキットには尾翼有り無し二組付いてはずか)
とりあえずまた翼断面「風」削り削りをはじめるという無限ループorz

やっと一部パーツにマットクリアスプレーを吹き始めたところなのになー。
(なんでパーツごと工程がばらばらだとか突っ込まないように。そういう性分なのです。)

それにしても片翼どこにいったんだろ……。
PR
生きてますので中間報告。
10日書かないときはまず死んでると思って間違いない。
(長井ヒデカズ元気かな?恐縮です!)

Vコアから作った胸もなんとかなりそうではあるけどいかんせん仕上げが荒いw
われながら酷いなー。
ヘキサに、なるよ、早く載せられるよぅおーに。

ヘキサは主人公の周りではオリファーイノエってえらそーな人(嫌な人ではない)が乗ってて、
その後は彼のかみさんになって妊婦になったまーべっとが乗り継ぐも、
すぐV頭に交換されてしまったので、印象としてはオリファー専用という感がある。
(実際の劇中状況は地上での初期生産分以外の後期分はヘキサのほうが多いとか言う説も?)

どっちにしろヴィクトリータイプはガンダムつっても量産型だからねー。
ガンダム風量産機ってかんじ。
性能とかがスペシャルなのはその後のV2だもんなー。
以前つぶしたと書いてたVコアファイターのパーツを使って、
胸部を別に作り始めたよ……orz

アレ、案外に胸上下厚が縮まってイイカンジ??

つか、もとは耐久性無視して変形させようと思ってたんだよね(無茶すぎるw)
そのため胸(トップリム)部分の切り出しとかは昔やったままになってたからそれ利用。
standstill……[名]((a ~))停止;行き詰まり

本当のVGOPは「stand up to the~」でっせ。

いやーEz出来たらなんかやる気しねーのよねそっちで満足しちゃったかんじで。
とはいえせっかく手をつけたからTV見ながらでやってみては居る。

足裏モールド消しちゃったのでどーしよーかとおもってたけど
まーとりあえず薄いプラ板はってみたりしてみたり。
かかと・つま先をあとハメにしたので補強のため金属線(クリップですw)併用です。
(じゃないとほぼ保持できないもんで)」

つか設定資料集うっぱらっちゃったからw足裏設定がよくわかんねーーーー。
なんかむかしGunBzとかいう方々の曲にあったですね。
Gun余計でしたね。「’」のほうが必要でしたね。

うーーん、やはりこっちが先に形になってしまった!

とはいえ手抜きまくりで塗装もなんか知らんけどムラだらけだけど
気にしないぜ!
画像だけならごまかしよういくらでもあるしww
(これも目玉書き足してます。付属シール使用だけど光入らないと見えないんよね)
うーん、なんかこっちが先に出来るかもしれない。かも程度。
なんか色塗りたかったんだよ……下地仕上げいい加減だけど。
まだ色塗ってる途中。(当然スミとかマーキングとかも一切ないよ)

お手手は都合によりGキャノンから借りてきてます。
(指パーツがどっかいったのでHGVGベースでボールジョイントつけて作る羽目に)
ブラスターパックぶっ壊してるから必然的にイージ色風塗装(Mr.COLOR312そのままのはず)です。
あら、お腹部分は濃いグレー(胸ダクト等のブルー系と違う色)なのか……。
フラットベース入れてるとビンにメモってあるのにぜんぜん光沢落ちてない気が…。
(元々が半光沢だけど、変わってない気がする。マットクリア缶吹けばいいか)
飛行機特色シリーズの色は結構好きなのが多い。
前のせてたGマーク2もその辺の紺2色だし(さんだーばーずからーとかかな)
312を白で薄めてザクに塗ったりするのもいいよ!(成型色は濃すぎる)

後の黒いのはやはり引っ張り出したゾリディア。
もうHGVGいじりもあきたよー
だってあと表面処理とかいやなことばっかりなんだもんー。
塗装も大変やし……。

肩はもう乗せてるだけ程度でいいやーって感じで。
(実際は肩内ブロック@V2の元からある突起をアーマー前後内側のエポパテに押し付けて出来た穴で固定。上のブロックはこれも元からある前後接続部に乗せてかませてあるだけ)
もともとの黄色関節ポリ丸出しよりははるかにましやろ!
……変形しないけどw
(変形を綺麗にさせるには肩内ブロックの上にもう一段変形可動のためだけの構造を作って、
それにアーマーと上面スラスターつける感じにしないと駄目ぽい)

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/