忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうHGVGいじりもあきたよー
だってあと表面処理とかいやなことばっかりなんだもんー。
塗装も大変やし……。

肩はもう乗せてるだけ程度でいいやーって感じで。
(実際は肩内ブロック@V2の元からある突起をアーマー前後内側のエポパテに押し付けて出来た穴で固定。上のブロックはこれも元からある前後接続部に乗せてかませてあるだけ)
もともとの黄色関節ポリ丸出しよりははるかにましやろ!
……変形しないけどw
(変形を綺麗にさせるには肩内ブロックの上にもう一段変形可動のためだけの構造を作って、
それにアーマーと上面スラスターつける感じにしないと駄目ぽい)
そうそうせっかく発掘したダッシュパーツも作りかけてみたけど。
でももう厭きてるからなぁ。

頭も各部のエッジ削りこんで見たら少し可愛げが出た。
でもVGってもっと小顔でヘルメットがでかくて鶏冠すっげーでかいのよ……。

まーHGVGの顔は酷かった、という話だとおもってね。
V2でかなりちゃんとしたけどね。

かおといえば。
コアファイターの中に顔はいるわけだけど、
HGVGのはコアファイターは非変形で頭はダミーだった。(半ヘル状態)
そこで大穴開けて内部色々削って普通に頭いれてみたよ!
パーツ受け3mm?穴が本体下面にあったのでそこにピン立ててみたら、
うまいこと同じ径の頭内ポリと直結できた。
位置もそんなにおかしくないのでこれでいける!

うーむ、頭がちゃんと入ってるとぜんぜん見栄え違うぜ!!
これで顔出しできたらいいんだけどなーw(首基部が無いから無理)

これなら普通にヘキサ頭とノーマル頭2コ作ればMS<>コアFで入れ替えたりとか出来る!
やっぱV頭は2個ほしいかな。一応まだあるから2個作るかな?

ちなみにMGのコアは超絶変形するけどなんかプロポーションが寸詰まりかもしれん……。
まー内蔵するから仕方ないね特に機首部分。
胸上面装甲になる部分(青)からノズルカバー上面(白部分)へのラインが、
MG版ではなんかまっすぐじゃなくなったのが残念。アーチになっちゃってる。

腕の形状も独自解釈なので旧細部設定ともMG設定とも違うけどw
まーエポパテで重くなってしまってることだけは確か!

なんかガンブラスターまでいじりだしたよ!これは絶対終わらないw
つっても腕脚延長は昔やってた加工で、
今回やってたのは肩ブロック小型化やりかけてるだけだけど。
(VG改造の方の肩と比較したらもっと小さくてもいいな……←設定無視しまくり)

あとバックパックぶち壊したのでw色変えてガンイージにするしかないよ。
(だってバックパックのスラスターバインダー?の設定形状が変なんだもん)

VGも本当は胸上部ラインがファイターとボディで別すぎるので、
ほんとはナントカしたかったんだけど……(昔やりかけてたが挫折)
そのとき一機潰してファイターパーツの余裕がないからもう我慢します。

胸とファイターで全く同じ形状がいいならMG買えって話だからね年末以降に!

PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/