忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、なんかこっちが先に出来るかもしれない。かも程度。
なんか色塗りたかったんだよ……下地仕上げいい加減だけど。
まだ色塗ってる途中。(当然スミとかマーキングとかも一切ないよ)

お手手は都合によりGキャノンから借りてきてます。
(指パーツがどっかいったのでHGVGベースでボールジョイントつけて作る羽目に)
ブラスターパックぶっ壊してるから必然的にイージ色風塗装(Mr.COLOR312そのままのはず)です。
あら、お腹部分は濃いグレー(胸ダクト等のブルー系と違う色)なのか……。
フラットベース入れてるとビンにメモってあるのにぜんぜん光沢落ちてない気が…。
(元々が半光沢だけど、変わってない気がする。マットクリア缶吹けばいいか)
飛行機特色シリーズの色は結構好きなのが多い。
前のせてたGマーク2もその辺の紺2色だし(さんだーばーずからーとかかな)
312を白で薄めてザクに塗ったりするのもいいよ!(成型色は濃すぎる)

後の黒いのはやはり引っ張り出したゾリディア。
当時番台なぜかこれだけ1/100製品出しておいて、
宇宙用の初期主力原型機ゾロアット出さないとか……orz
(どうしても模型で出すためにとってつけたようなデザイン変更だった)

ホワイトアット(VG側が鹵獲して色白く塗って使用したもの)作りたかったけど、
ゾロアット用の肩のでかいパーツとか自力で1/100なんかでつくれねーし!
しかたなくふつうにゾロアット出てた1/144で塗ってたことはあった。(VG当時頃唯一完成させた)
追加:発掘撮影画像。破損部を画像で修正w
(前垂部上側延長したのが片方折れてた)

にしても、当時のバンダイのVGに対する仕打ちは酷かった。
まだSDガンダムが主力な感じのころだったからな……。
1/144もその層意識してのイージーキットにしたかったらしいけど。
空振り気味だったしなぁ。

まー売れないときは映像作品本編のせいにしたらいいから楽だよね!
トミノ監督は自分で駄作失敗作って言ってくれるしね!

……つかHGVGどうするかねw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/