忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかむかしGunBzとかいう方々の曲にあったですね。
Gun余計でしたね。「’」のほうが必要でしたね。

うーーん、やはりこっちが先に形になってしまった!

とはいえ手抜きまくりで塗装もなんか知らんけどムラだらけだけど
気にしないぜ!
画像だけならごまかしよういくらでもあるしww
(これも目玉書き足してます。付属シール使用だけど光入らないと見えないんよね)
まえー。

おでこのカメラが光ってるのは付属ホイルシール貼ってるからです。緑。
うしろー。
ブラスターにするには角ノズル全部はずしてバックパックつけるんだけど、
もうパックは放置。スラスターバインダー作れないから。
しかし昔のキットはちゃんとEz用のノズルもついててよかったわ。
いま(MGとか)なら当然成型色かえて別キット、パーツアセンブルも変更だよねw
まー角型だからプラ板箱組だって出来るっちゃできるけどね。

腰サイドアーマが2重なのは外側はずしてハードポイント出せるようにだけど、
現状では特につけるもんがないです。
キットにも武器ライフル以外なかった気がするけど、
昔買ってたけど本体捨てたF90とか91MSV系のジャンクパーツで、
ビームバズーカ(設定上この時代も使用されている)が2つあったので、
持たせようかと思ってたけどモナカつなぎ目処理めんどくて頓挫してる。
ハードポイント取付用ダボが左右付それぞれ1コなのでよかったんだけど。

ライフルはこれ(ガンブラスターのキット)についてたのが、
なぜか銃口折れてしまってたので余ってるVGのから。
VGのは中央部で前半部回転(グリップ左右出し)出来るのにガンブラのは不可なんよね。
(てか後から挿せるようにしてたらこの画像外れかけてる……orz)
半円のトコが青いのはノリです。(マーカーでムラムラ塗り)
ビームシールドはプラ成型丸出しなのがいやなのでホントは使いたくないけど、
オプション少ないから持たせてみた。
あとサーベルもあったのでざっと柄ぬって持たせた。
右肩のウエポンコンテナから出る設定だけど、このキットでは開閉できません。
中も埋まってるし。ちなみに左は2連装ミサイルポッド。

各部マーキングはVG系MSVハンドブックてのについてたシールと、
ガンダムWの外伝系モデルについてた奴どちらも透明マットシール。
最初Vガンダム1/144武器セット用のシール(これは透明だけどつやがある)を
つかってたけどサイズがいまいち(そら1/100にはってりゃね)なのでやりなおし。
貼れば貼るほどにどんどんくどくなってこわいのだけど、
MSハンドブックに載ってる塗装例(基本的に大河原画?)はもっとすごいよw

いちおう参考にしつつ、シュラク隊1番機(製造でも試作1号を転用らしい)の、
ジュンコ・ジェンコ隊長のものにしてみた。(そういう設定らしい)
ジュンコってガンブラスターのころって生きてたっけ?
(シュラク隊の女性らは劇中ほとんど死んでく)
なおリガミリティアのまーくはこの羽つきのと(シュラク隊用?)と羽なしと、
V2ロールアウト頃の後期版ってのがあるとかしりませんでした。
後期マークはダサいけど。(1/60V2ガンダム可変キットについてるシールがそれ)

で、VGの方はってーと、

膝の辺りの内部機構が折れてしまったりとかでもう変形はあきらめて
(いや元から上半身も変形しないけどさ。この脚でボトムリム見たかったのよ)
膝下の表面均して塗ってみたけど……でこぼこじゃん!
画像でもわかるかと思いますが実際見るとそうとうひどい。
しかも塗ってる白(いろんなの混色)がまた隠ぺい力ねーんだ!
(下地に塗るのにいい白スプレーもないしなー。ぬれないけど。)
さーふぇーさーとか目止めにしか使いませんから!(つまり筆塗り)

まーとりあえずEzさん形に出来ただけでもよかったかな。
以上!


PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/