忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーほほほあたしをつかまえてごら(以下自粛

……何度目だこの台詞。
ライセンスが17日いっぱいで切れますのでラッピーラタン捜してうろうろ。
しかも17日がニューマン♀超星霊運ときたもんだ!

Lv150以上のラッピーが出るとこはとりあえずこのニューデイズ「踊る珍鳥」と、
パルム旧市街「星の傷跡」「雷獣の都」というあたりらしいのでそこを廻る。
でも旧市街の方とかは昔より最後の大型敵出現数が増量されてんだよね……。
……誰が地雷やねん!しつれいしちゃうわぷんぷん!
知らない人ンとこ飛び込んだりしないから地雷呼ばわりされる云われはないわ!
(つか仲間にしたら足引っ張る奴という点は否定しないんだな!)

16にち以前とかはとりあえずパルムのほうやってたんだけどー
敵配置がWIKI情報のころより微妙に変わってるので(ラストだけかもだけど)
なんか可能性ありパターンを選んでるつもりなんだけどどうも自信がない。
まして回線不良でたびたび落とされたりもしてイライラがつのる。

なんか物欲しそうな顔だなーぶるわぁちゃん。ちゃんと仕事してくれ!

敵のいない、のはまだしも壁に向かってSUVとかはなんとかならんものか……。
ゲームショウで「PSUバージョンアップ」がアナウンスされたけど
(PS2もあるからディスクリリースかサーバいじる程度で何とかするつもりかすら不明)
もし次作あるとしてNPCの挙動については何か改善されないのかなぁ。

まーとりあえずパルムで一回もラッピーに逢えず。
16日は主に他のキャラ動かしてたり、PSPのほうやったりw
すると(頭で述べたとおり)17日にはなんとメインたるニューマン♀が超ではないですか!
これは最後の足掻きをせねばなるまい。
つーことで気分を変えるため(?)珍鳥さがし。
つかこのミッションでラッピーイッグには一度しか逢ったことないし……実績低。
(イッグ=桃色大型といっしょに黄色ラッピーも出る寸法)

結果はトップ画像のように普通の黄色いグッグ。さすがはぐっぐだなんともn(以下略

ぺろりーしかださないわ、箱もこんな風だわ。何が超だ!
結局回線落ちor凍りなどあって通しでボス行けたのは一度きり。

その後またパルムへ舞い戻る。

一応超だからか、現物武器……もうイベントで出尽くしてるしなぁ。
(イベントが大盤振舞しすぎなせいで普段がこう感じられちゃう。ホント両極端。)
そうこうしてるとガンテクがとうとう職Lv的に20に。

もうテクター系であげるべきなのマスターフォースしかないじゃないか……。
(マスターフオースはSグレードの長杖・片手杖・魔導具類しかもてず、
MAP次第ではソロで先へ進めずミッションクリア不能もあるとか、
攻撃テクはPALv50までだが補助回復PALvが10に制限される為
PT内でも弱けりゃ寄生虫、強けりゃ他人の仕事奪いで迷惑と
どう転んでも立場のない、なんだかなーっていう職タイプです。)
せっかくガンテクでここクリアするの慣れてきたのになー。
たまに武器出たら無属性とかなにそれふざけてんのだしなー。(しかも男性用)

もうちょっと、とおもいつつもまだガンテクでやってたら、
最後の砦のつもりのXボウPAバレットが21(3方射)達成した……もう潮時か。

あきらめてMF転職。装備一斉とっかえ。ついでに服も。
記念に今まで交換してなかったムェェェグィドォォォ!(メギド)をもらってみた。

機械系の敵によく即死が効くらしいけど、べつに機械系普通のテクで倒すし……。
(機械は打撃耐性高めらしいけどテクだと安定してダメージが通る)

まーなんとかMFでもここくらいは廻れました。
強化テクも自前10Lvじゃ使えんので最低限レティアライドでテク威力増大しないとだめだけど。
打たれ弱いのは相変わらず(つか最低)だから近接職並みに薬で命つながないとだけど。
まー安全なときはレスタ10でも回復できますけどね……。

まーガンテクに比べりゃは攻撃テク威力は倍、程でもないがかなり出る。

まだテクPAlv40行ってるのとかすらないからもっとあがるんだろうけど、道のり遠すぎw

カマキリ150の場合現状ノスディーガ(三連)で6000弱。ディーガ(単)で3000前後かな?
ノスの方が使いやすいなーやっぱ。昔はディーガ様様だったのに。
(ノスはスタンつき、ディーガはサイレントつきなので適テク適所<いいづらい)

きょうはやたら便器落とすぶるわぁ。なまえも“ぶるわぁ”にしてやりたいくらいだ!

とかやってたけど結局ラッピーラタンは会えず。Lv155にはなったけどね……。

日付変更まで時間あったけど睡魔に勝てずもうあきらめて終了。
こうして今回の挑戦は終了したのだった。(死んでる画像はも少し前のだけどw)

こののち、Lost:Rを見たものは居たとか居なかったとか、言うとか言わないとか……。

信じるか信じないかはあなた次第!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/