忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食玩「降臨!仮面ライダーサガ」全3種からFA仮面ライダーサガを買ってみた!

これはなくなりそうなので買っとかねば。
前も書いたけどサガークベルト、ジャコーダーはあんまりいらないや……。
(劇中CGみたいに生物寄り?のサガークならいいんだけどなー)

TVのほうもザンバットソードが登場し、食玩も年末に発売。
電子ギミックつき500円みたい……。
同時発売が残念ながらキバットベルト再販2種(光ると鳴るの名前変え)。
これがもしキバ飛翔態←→キバエンペラーの可変モデルだったら500円でも買ったのに!
(もちろん電子部品ギミックは要らないw)
DX玩具はさすがに要らないしなーーーー。
はこー。

となりのは数日前に買った先々月あたり?発売のイクサライザー。
こないだのタツロットと同期発売だけど、こっちは定価だぜ!!
(なくなりそうなのでちょっとしぶしぶ買った。詳細は後で。)

中は足首以外組み立て済み。シールはめんどくさいけどね。
メタリックより白色のほうがよいと思うんだけどなぁ……。

シール貼ったった。黒いとこ多いなー。特に背面。
胸の模様きれいだけど他の部分の銀がぎらぎら過ぎてなぁ……。
(でも銀地にしないと胸の模様とかも暗くなるんだろうけどなー。)

動き。かなり動く。

組み立て式(キバ)だと部品パカパカ外れがちだけど、ねじ止めまでしてあるし安心かな?
特に首の可動はいい!頭にボールジョイント、胸側に前後スイングが入ってる。

塗装まめにやれればかなりかっこよさそー。やりませんけど!

次に……イクサライザー行っとくか。

箱の中にはこの↑状態ではいってる。シール貼るだけ。
側面?の青いラインとキー部分だけかな?あと銃口付近の赤。

何フエッスルか知らないけど、スカスカのダミーフエッスルが脱着可能。

たしか劇中はケータイ部分がイクサの口にくっついてて、
銃のグリップ部は後からくっつけるアクションだったと思うけど、
残念ながらこの食玩では畳み可動はするもののグリップはずせませんorz

スカウターサーチモードも再現。
銃口上んとこの青い部分をスライドさせると格子裏で画面の様子が変わる。
ってかボタン何もアクションないしなー。
あと、箱の説明に「トリガーアクション搭載!!」って誇らしげにかいてるけど、
単に押したら(引いたら?)凹むだけw特に反応はしない。
プレイバリュー的にはどうなんだろうなー?300円の割りにカッコはいいけど、
子供はカッコより仕掛けが気になる感じもするしなー。
バッシャーマグナムみたいに弾出たほうがいいかな?(でもあれは組み立てるやつか)

あと、これもちょっと前のだけど150円ミニソフビ、
プレイヒーロー2008仮面ライダーキバ2から4点。全部定価。
もうあんまりおいてるとこないからさー。しかたなく。
でも全10種のうち、4体は第一弾で買ったので完全スルー。

でも一体当たり価格が上がったから一度に一杯買いたくない。
で、映画のレイとアーク(ちっこいしなぁ……)もとりあえずスルー。
買ってきたのはこの4種。……なんでイクサセーブモードがないのだ!!

プレイヒーローVSではイクサセーブもちゃんとあったのに……orz
まーバーストと代わり映えしないっちゃしないけどさ……。

まーライジングイクサあるからいっか!とおもいきや


……青っ!!
全体が青いので安っぽく見えちゃうよー。
まーでもスーツ青いからなぁ……。(スーツ白のアーマ青だった)


キバエンペラー、サガは塗りも結構ましかな?でも150円でも背面はなしだし……。
(背面とり忘れてた……全員地色まんまです)

PH2008キバ(10ー2)せいぞろい!(せいじゃないじゃん)

やっぱこういうのは数がワーッとあると一個一個の粗が紛れるねw
猫ひろし……じゃない、レイだけでも買いたい気はする。
ってかイクサセーブはー?3馬鹿モンスターはーー!(VSのガルル出たのが奇跡か……)

来週もう仮面ライダーダークキバ(多分過去キング)も出ちゃうよね……。

つーことで久々食玩多目の紹介でした。
おまけ。……これも確保したんだけどどうしよー。組み立てめんどいなー。

第1弾のセブンとすこーしだけ変更箇所があるらしいんよねー。
こっちじゃないと第2弾のサポート携帯と合体できないらしい。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/