忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アムロか!エルメスをついうっかり撃破か!

また新キャラ作ったよ!
オフだけど。ルマ・フローラリア。

……あれ?無印PSU時代からその名前で作ってたはずじゃね!?
と思うほどの熱心なこのブログの読者は多分筆者だけ!!
はいはーい、今頃PSPo体験版。
しかも今日15日から当分PC版PSストア改装休業のため、
PC経由では各種体験版なども落とせない。実は14日のうちにやってた。

……とおもったらPSPoに限っては公式サイトからぜんぜん普通にできましたね。

いちおうオフのルマ・フローラリア(≒Lost:R@ねとわーく)準拠。
でも“顔つき”とかはお仕着せからの選択なのでちゃんとできてないかも。

オンのep2(&ep3?)より後のことみたいなのでライアは顔見知り。
ライアのキツさは相変わらずぽい。

ヴィヴィアンのオンクエストはライアに逢うう前の時間の番外編つーことになってたのだけど、
これはその後、ある事情からこっちのことを覚えていないモードになってるらしい。
ヴィヴィアンの顔つきはこっちのほうがよくね?

ご存知のようにドロップのシステムが全面見直しされ、
どっちかつーとPSOに近い感じになったのでテクディスクも拾って調達。

まー基本テクはかろうじて売ってましたけど、レスタは無い……。(体験版調べ)
けっこうPSPでもいい感じの再現具合では無いのかと思います。
……てかPS2より好きな感じのグラフィック表現もある。
(たとえば森の小路とかねータイト感がいい感じかも。)

体験版なのに初登場武器いっぱい拾えました……。

あ、いい遅れましたが本体はこんなんです。(追記:あくまで2000型ですよ!)
某いつも使う通販サイトで13990円とかになってたので買いました。
新型(3000型)発売の直前にはもう2000型の販売自体なくなりました。
新型発売前の大掃除のようです。ギリ間に合った!

ソフトケースとかシリコンジャケットは2000型用を破格の100円で処分されてたもの。

セラミックホワイト(PS2とあわせてみた)なのにシリジャケがピンクw

……でも意外とかわいいと思っているのですが、
裏面が間抜けでかっこ悪いと評判です。(画像を見たシノギリくん調べ)
ここ傷が目立つメタリックなリングあるのにカバーしてねーのかよ!

……しかし、それを一応解決するグッズも100円買えていたのです。

表面中央部のみと、裏のディスク蓋だけ用のハードカバーセット。
これとシリジャケ同じメーカーなのに両立は無理でしたw(特に表)
とりあえず裏だけ多少不都合あるのですが利用しています。

表面、ってか画面のカバーはどうしてるかつーと
シリジャケのパッケージに形崩れ防止用の塩ビのPSP型が入ってたので
それを画面よりやや大サイズに切り出し、
上面の折れ曲がりを利用してシリジャケに挟み込んでいます。
意外といい感じ!?

ちなみにシリジャケ、画像のとおり以前ソフトケースと共に買ったのは半透明白だったけど、
半透明ピンクが残ってたのでハードカバーセットと一緒に買いなおしてみておいた。
(ちなみにその次の日(3000発売日)にはすでに撤去されていた<逆未来日記!)

白のほうは予備にしとこっと。(シリジャケ意外と早く破れそうな予感)
とりあえず、ソフトは体験版だけでした。

し・か・し……
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/