忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日定期メンテ明けからモトゥブ始原祭だそうです。

ほかの祭り系に比べ地味な気が……。その他のとこは紅葉ロビーなのかな?

通称“ハゲ”のブルースダンジョンにS2難度追加とかされたようですが、
そのミッションの事ぜんぜん知らんのよね……。
初出がPSUやれない時期だったし、そもそもパーティミッションだし。

えーえー、どうせ基本ソロプレイヤーでございますよ。
結局ブルースと初めて会ったのはその後配信のてんこ盛り系ミッションでの事でした。

それはともかく、これまであまり行った事なかった
「暴走SEED特急」だかに行ってたりした今日この頃。

つっても昨日S難度、今日S2難度に挑戦しただけだけど。
Sのマザーですら堅いわー。
こっちは殺されるほどの攻撃はないけど時間かかった。

今日メンテ後ブルースには目もくれず(行けないから)S2難度に挑戦したら、死ぬ死ぬ。

つーか防具また闇持ってきてねーーー昨日要るなーと思ってたのにw
メギドでも死んでる気もしますが、基本ダメージで死にます。
ってかスケド尽きてS評価無理になったから適当にだらだら。
そしたら久々蔵フリーズしましたよ。ってかPSU自体久々的だけど。

とたんにやる気なくなったので、
PSPoのほうでも新DLミッションが配信されてるようなのでそれを落とす。

ファミ通提供なのか……クイズ形式でマルチミッションとな。
ってか「APC」ってなに?NPCとまた違うの??

基本的にこういう4択式になってるようで、
間違えるとお仕置だベーという感じで正解者以外にHP半減位のダメージくるみたい。

ナ、ナントカカントカ……。

出題はPSPo本編の内容からなんだけど、
10問中1門位はファミ通がらみのもある。
ファミ通誌上でPSPoをレビューしたライターの名前とか知らんわ!
とか思ったけど聞いた事ある名前を適当に選らんだら当たったり。

入り口のところにある認証マシンはなんだろう……?

まだ10問正解した事ないからなー。
問題数が少ないみたいで2回目からもうダブりまくっている。

途中2問くらいは敵と戦う(問題の答えの敵だけを倒す)トコがあるので、
自分のLv低いとソロで挑むのは無理。敵Lv100ね。

……ふざけた選択肢がそこそこあるような。
てかPSPoではもうヴィヴィアン片言じゃなかったような?
(オンのイノセントガールでのエピソード知らないとわかんねーよな)

10問目=ボス戦は毎回変わるみたい。
(問題の回答として全員一致で選ぶことになってるのかな?)

アルテラセンバとかでたーと思ったけど無属性とか!

ニードルカノンは初物だったのでうれしい。
なんかこのクイズミッションはドロップ率が上がって取れなくなるモノが
取れるチャンスがあるとかなんとか聞いたけど……ホントかな


追記:どうもこのミッションではなく既配信のソロ用DLM「アンレコード・オーダー」の、
今回クイズと同時に追加された部分でなんかいいことあるみたいな感じです。
それを利用するにはクイズを2回満点取るともらえるアイテムがぴったし。
もちろんそれ以前のミッションで獲得したアイテムでもいーんだけど、
クイズが慣れれば一番簡単そうな感じ?時間的にもね。
ってか以前ので獲った事ないよスフィアとかクリスタル。


でもいつの間にか死亡回数が100を達成してありがたくない称号もゲット。

景品はオキクドウグ……今職的にマドゥーグ使えませんが、
アレが肩口に纏わり付くとか、なんと空恐ろしい!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/