忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃になって買いました、はいぱぁでぃてーるもでりんぐ創絶。キバ。
去年はHD-Sとかだったのが酷い名前になったものです。
なお今年は戦隊もこのシリーズで出てますが。

別に去年まで(HD-S)とかわんないしー。ねぇ?

追記)ドッガも店頭から消えないうちに買えましたので追加。(日付秘密)
もちろん今買ったのは値段が割り引かれてたから!
半額以下の150円!(350円税別です……と思ってたら380円税別だったww)
ガチャのアクションポーズ仮面ライダーキバとか300円のご時世に……ありがたや。
(ガチャはもう集めるとか無理なので回しません)

箱、裏のほうが絶対判りやすいよなー。表のほうは黒いわごちゃついてるわで。

とりあえずキバ。ありゃ画像他より一点少なかった(ので追加しました)

目はクリアだけどその厚み的になんだか違和感がある気はしないでもない。
というのは初期ガチャ(HG-C.O.R.E.版)でも思ったことだけど、
まー大きい分こっちのほうが不自然さは目立たないかな?

不安定なポーズなのでスタンドなしでは自立できませんでした!
追加1:スタンドなしで足裏にボンドつけて立たせた!後悔はしていない!
でも上のとほぼ同じアングルだったorz……逆から撮りゃ良かった。
そしてその2。
ちなみにイクサにはないけどキバは足裏にモールドがあります。(全フォームあるみたい)
……あ、それ撮ったらよかった??

劇中よりどす黒い気がするレッド部がいい感じかも?
その分白っぽい銀色部がそっけないかなー……。燻し銀な感じのほうが良いのかも?

がるるせいばーーー!

キバガルルフォームはセイバーが完全別パーツなので(保持穴が剣側にあるけど)
MRSなんかに持たせるのは比率的に見栄えがしていいかもしれない。
でも今回MRSキバ一族が発掘できませんでした!どこにいったんだろー。

こちらはスタンドなしでも何とか立ちますが地震多いとこではすぐパタンですね。

口には咥えられません。

ばっしゃーまぐなむー!

これは手と銃が一体ですので流用には手首からの切断が必要……。

これもスタンス狭い上にのけぞり気味なのでスタンド必須。
あ、背面とるの忘れてたけどまー大体他と同じですw

イ・ク・サ・バ・ァ・ス・ト・モ・ォ・ド(そんなこといわねー)

なんかバーストだけど名護さんてよりジンジンのように見える……。

とってもキンタロスな体格です。(スーツアクターが同じ。しゃんぜりおーん)
体格の割りにフット接地面積が狭く、直立ポーズながらスタンドなしは無理でした……orz
あ、書き忘れてたけど武器(名前なんだっけ)は手首と一体で、差込式。
MRSに流用しやすいかどうかは実物が出てこないので検証できなーい。
手甲部分が多少、前腕まで出っ張ってるのが邪魔になるかどうなのか?

来年もう創絶でキバ&電王全4種予定みたいなんだけど、
ライジングじゃないイクサが無いーと思ってたらもう出てたのでした。
やっぱりセーブモードはオミットされる運命なのですね……。

今回の全5種……あれ?

ドッガフォームがないーーーーー!!意外にも売り切れてた?!
一番箱が重いから?(ちなみに処分のところにはまだキバキバが数個)
きっと処分品の中で先に無くなったのでしょう……キバ以外も一個ずつだったし。

ドッカに残ってたら買うとしたい気もしました。(駄洒落かよ!)


追記)ドッガ買えましたので追加。(日付秘密)
箱表と本体前面。

箱裏と本体背面。

こっちのほうが画像明るい?
ハンマーの柄だけ折れ曲がり防止の台紙がついてました。

ハンマーヘッドの塗りもいい感じ。
MRS版ドッガに持たせてみたいが見つからないorz
塗りではHDMが一番頑張ってるんだろうな。

これ買ったころにはもう次のHDM創絶でエンペラー&昇イクサ出ちゃうんだよ……。
では追記終わり。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/