忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4大陸目で苦戦したものの何とか脱出、でも5大陸目は勇者多くて……or2

タイトル画面で前作でできたらしいあるコマンドを入力すると大変なことに。

いや前作やってないから本当は知らないんだけどねw
この後どう森のリセットさんバリのお説教タイムになりました。
(怒られてはいないがお説教はお説教<坊さんの話が本来怒り抜き説教ですから)

そうそう、ゆうなま公式サイトでPSP用カスタムテーマ等配布されてます。
壁紙はPSP用なのでちっさいけどテーマにも別のが入ってるし(そっちはくどい)
とりあえず拡大して平気な比率に上下に黒余白(?)追加してPC壁紙にしてみております。
配布元がjpgなので再jpg圧縮ではちょっと荒れるのが残念。
bmpでいいのに。(あ、元がPC用じゃないからかw)
さてタイトルにある"すなっくリリス”はトレーニングモードのチャレンジのひとつ、
「すなっくリリスのうらじじょう」のことで、これにも苦戦しまくった!
(うちのディスクではチャレ#21なのに#20て書いてあるのが多いのは何故!?)

攻略サイトみるのはなーとか思ったけど少しだけ!と思って
あんまり直接的ではなさそうなヒントを探して、何とかクリアしたところ。
意外に高得点のS評価がもらえてしまいびびったw

やったことは準備されてる魔分満タン土壌を利用し閉鎖空間が作れるような部分で、
ドラゴン5,6体を発生>同一箇所ブッコロ>いきなりリリス大量発生>放置で餓死待ち。
さらにその隙に別口数箇所で(ドラゴン即殺で養分にして)リリスを数匹だけ生み、
こちらには餌も(エレメント)あたえて飼い続ける。
あ、エレメントたちには予備のリリス土壌も作っといてもらう。

ちゃんとできてれば別口餓死が原因の変異でリリスがメタボるので、
待ってましたとばかりに予備を発生させまくって共食わせ>ベツバラ完成!
まーベツバラ30匹に足りるかどうかは貴方次第!

……って一回しか成功してないからわかんないけどw
そんな感じでクリアした気がします。
もちろん通過したところはもうやってません!

ストーリーでもこんなふうに勇者に魔王を引きずりまわされた挙句、
出口付近でようやく鎮圧とかしょっちゅうです。

ぜんぜんみごとなおてなみじゃねーーーw

いろいろなものを思わせる台詞や固有名詞がいっぱい。
ふざけてるなーw(ほめています)

魔王はつきかげせんせいなのかよw
……いや確かに黒尽くめな服装は近いものがあるかも。

コンビ勇者ティアコ(赤いやつ)&プロット(青いやつ)とか解かりづれーw
『 も う、 魚 は 食 い 飽 き た。』(“ずかん”の彼らの解説より)
ちゅーかこれ、全然たいとーCORP.発売じゃねーしw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/