忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(C)たむけんで!やきにくくいてー!
生レバー食べませんから全然OK!だれも黒幕いませんし!

そうではなくて~、
今日はPSPの「注文しようぜ!俺たちの世界」体験版を落としたりしたけど、
セーブ機能は無いみたいでどこで停めたらいいのかさっぱり分からない。
まだ電源コードつけたままスリープしっぱなしだぜ!

ないようというかゲーム自体はー、まーすきなひとはすきかな?と。
PSOne時代のゲームっぽい感じ。アトリエ系とか日本一ソフトウェア系というかw
ジャンル的にRPGってなってるけどあんまりそんなかんじしないなー。
最大原因は戦闘がヘックスどころかスクエアって点なので個人的にはどーでもいいや。
(その戦闘システム入れたらもうシミュレーションの範疇になると昔から思ってるのですよ)
それよりキャラ絵の等身がおかしいのがえらく気に入らないのだけど……。

それはそうと、すっかり忘れてたセガの怪しい企画、
インターネットアドベンチャーのCBT2入れてみた。
これって毎日メンテしてるそうなんだけど、
初ログインをメンテ前には拒否られてたのにメンテ後何事も無かったかのように入れた。
……ちっ、「ふざけんなやってられっか」と思って放棄しようと思ってたのに。
個人特定のため登録に携帯電話からのサインイン?が不可欠となってる
このインターネットアドベンチャー(正式略称“iA”)だけど、
要するにドリキャスでやってた「どこでもチャット」に「ぐるぐる温泉」風アバターを乗っけた風。

アバターセンスはほんとぐるぐる温泉。こりゃ受けんわw
(後ろの人は各アイランドに必ず居る案内おねーさん)
萌え(男オタ受け)でもゴージャス(レディス向け)でもないし。
例によってキモイパーツばっかりww

各ウェブサイトを「アイランド」としてモンスターも一応配置してRPG風にしたいらしい。

敵を倒してアイテムとって装備やおしゃれアイテムと交換できるようだけど
(PSUの装備と服みたいなルックスを戦闘を分離したシステムを採用してます)
……まさかまともな装備にはリアル金取るつもりか?!?このキショアバターで?!
(ゲーム内にチャージ式のウォレットがあるようなので……)


保育園ってなってるけどここが自分のルームに通じてるらしい?

……こりゃーぽしゃるわ!ってか今も人いねーw
(初回ログインして最初に入るであろうiAホームにすら2,3人。店とかもあるのに)
週末はテスターじゃなくても出来るようだけどクライアントが要る上に、
IE使用でツールバーのインストール必須だから嫌う人も多いでしょ。

一応このブログも対応申請してみたけど、多分何って事は起きないと思うw
(左にプラグインがはっつけてあるでしょ)

つかカテゴリ「ネトゲ」にしてはみたものの……なんかちがうよなーw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/