忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグオルの黄昏キャンペーンてのがやってまして。
まー諸般の都合で無料化(注)されてたDCPSOに加え、
GCPSOのネットワークサービスも年度内で終わっちゃうわけですねー。
(注:新認証システムがDCで使えないから課金できなくなった、という事らしいけどBbA以外での接続が何故か?出来なくなっていた為、大多数のユーザーにとってはサービスはすでに終わってた)

まーあたしのDCには幸いBbAが付いてたので、この無料化の初期(約一年前)に接続して新キャラLimona(Fnl)でlv90迄やったのは旧ブログに書いてたんだけど、
それから数ヶ月。
接続環境も変わっちゃったし、そもそも虚弱なDCにまだ息があるかという問題がw

画像はその当時に描いたリモーナ近影。
まず普通にやってみた。ハブ使って分岐しての接続。
ワープみたいな画面のままロビー前でとまった……。うーん。
ためしにPSOv2ディスク内のドリームパスポートでネットにつながるかやってみたけど、駄目。
ADSLモデムから直結でも、駄目。

……ちょっとまって、なんか思い返すと、
例の無料化の折にDNSを専用のに設定させられてドリパス使えないんだっけか?
設定見直すとなんかそれらしいのが入力されてたので一応控えて、
デフォルト(自動設定)にする。するとドリパスは平気。
PSOのほうはワープ画面の後シップ選択画面で終わり。

何が違うんだろう?と公式サイトを見返すと……

【PSO用DNSのIPアドレス変更のお知らせ】 '06.11.16

ネットワーク機器移設のため設定の変更が行われ、
PSO用DNSのIPアドレスが下記に変更となりました。

新しいDNSは「202.51.6.50」となります。

設定を行う場合は、プライマリ/セカンダリのどちらも同じ
上記IPアドレスを使用してください。


なにそれ!ふざけてんの?06年11月にまた変わってたよ!

とりあえずまた設定しなおし。(これでまたドリパスは封じられるんだろうな)
そして……

よっしゃぁぁぁ!いけた~。

懐かしい初代ロビー。
GCからのep2導入以降も下のほうのサーバ行けばこれあるけどねー。

しかし去年春の無料化当初にも同じ人がずっと居たんだけど、
今もやっぱいるんだよな@01-01-01……
貴重なDCそんな無駄に動かし続けてて大丈夫なのかな~?
(トップのロビーだからキャラがログインしてくる度data読みしまくるしさー)

で、一応部屋造ってみた!パスかけたけどねw(誰もこねーよ!ってか居ねーし!!)
……めっちゃ読み込み遅い気が……こんなだったっけ?DCが老いぼれたからじゃなく?
そんでアイテムロストしてないか確認したら平気だったのでとりあえず倉庫整理に……

って、いきなり落ちかよ!さすがocn!ゲームにならねーよ!
MHFよくちゃんとつながってたなぁ……。

って事でもう疲れ果てたのでゲーム自体はやんなかった!目的は懸賞応募だしねw
え?PSUpc版当ててどうするのかって?フフフ……。
“「一緒に底知れぬ闇を見にいこうぜ兄弟」キャンペーン”でもやろうかな?

おまけ~。最初にリモナデータでやって繋がんなくて「やべアイテムロストしたかも」
とおもって別に新キャラ造ってみた図。(おせーよ)

でも結局オフ総督にあって、一回接続トライしてv1v2の両アクセスキー入れたけど
その回は繋がんなくて結局繋がったときはまたリモナだったので……意味なくね?
今後あと一月ちょっとの間に出番はあるかどうか……??
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/