忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なにやってるかってーとこれだった。
ただいまオープンベータ。
でも人多すぎて日曜鯖増やしたのに夕方落ちてた。
(人多すぎのせいかどうかはしらない)
ポリゴンゲー全盛の昨今に2Dゲーなのでネットブックでもできるらしいのがイイ。
(まーうちのPCってネットブック程度、もしくはそれ以下だからなぁw)

キャラはプリレンダリングってやつ?
スーパードンキーなんとかとかのSFC末期のソフトにあった手法で描かれてんだけど、
どっち向いてもキャラの絵の方向が左右のパターンしか無いというw
(画面の上や下に向かって歩いてても横向いて縦移動してる)

まーでも遊ぶには問題ないのでね。
敵との戦闘でも横ライン合わせ式だから。
キャラ育成の方向性として一点集中した方が強くなるんだろうけど、
どうしても器用貧乏的に育ててしまう。(ソロプレイしかしないしね)

さいしょはこのキャラ(Nine-J)でやってたんだけど。
スタート時選択したクラスが「アサシン」だったかな。(忍者的な奴ね)
その後お話上共通クラス「冒険者(ranger)」に一旦成って(FFVだかでいうたまねぎ剣士ねw)
どっち育てるかはいつでも(8秒危険だけど戦闘中にでも出来る)変更可能で、
クエストこなしてくとクラス枠ふえて他に転職もできて、
3つめに「ソードマン」(大剣使い)になったけど、コレが失敗。
アサシンならば複合職を考えて「アーチャー」(弓使い)になっとけば、
双方を育てることにより「ガンスリンガー」(銃使いね)にもなれた。
4つ目の職業枠開放までは結構ありそうで、
加えて飛び道具ないわ回復は薬だけだわで辛くってこのキャラ放棄。
幸い鯖変えると新たにキャラ作れるので別鯖に新キャラを「マジシャン」(まんま)で作成。
なまえはR-Triplex。赤い髪のアイツ風。(あいつって自分だろ)

(レアキャラに出会っても弱くて倒せない、の図)

こちら3職目は「ヒーラー」(いわゆる僧侶)にしたので回復魔法までは最低限育てて、
まー適宜とっかえひっかえ育成で。……つかそういう態度がよろしくないorz
やっぱどっか突出して行かないとダメですわ。
あと、「マジシャン」「ヒーラー」から出来る複合職がないのorzorz
複合は前述のガンスリンガーの他
「エクスマスター」(格闘家……冒険者+ソードマン)
「マジックナイト」(魔法騎士……マジシャン+ソードマン)
あと特筆職「メイド/バトラー」(女中wor執事……冒険者+ヒーラー)
……なんでまじしゃん+ひーらーがないんですかorz(2回目)

メイドってのはかなり特殊ぽくて他のプレイヤーと主従関係を結ぶとか出来る。らしい。
(べつに生涯つづくとかじゃなく随時変更解除可能らしいけど)
あとスキル名がおもろいのですよ。
「私がお持ちします」・「贔屓にさせて頂きます」・「身の程を知りなさい」
「全ては主人の為に」・「いつもお側に」・「お茶の用意が出来ました」
「こんなこともあろうかと」・「私がついています」・「それでこそ我が主」

(以上公式に基本6職しか紹介が無いので攻略wikiより抜粋)

うわーーメイドになりてーーーー。
このままRさん育ててればなれそうなんだけど、
ソロプレイで果たしてメイドになる意味があるかどうかorz

いくつかキャプ取っていたのをあさったけどろくなのが無いw

ただいま世界のはかいしゃ、ではなく「世界ノはかいしや」を自称しています。
(すぐやられて復活ポイントに戻されるんだよorz墓石ばっか建って経験値増えねーよ)
※注:ゲーム中墓石は建ちません

放ってるのは魔法じゃなくどの職でも出来る必殺技。
ただしゲージ貯め&時間が必要。魔法陣展開中殴られると消えるし使いづらい。
(冒険者には殴られて動作キャンセルされるのを一時無効化するスキルあるので便利)

コンソール左上の円内アイコンは、
キャラ作成時に60種くらいのイラストから選ぶんだけどロクなのないしw
一部を選んでみたけどまー同じ描き手のはほぼ同じ顔w右下とか敵キャラだし
ログイン時に自分で80×80のをアップして表示できるので(他の人にも見える)
現在は“クルルマ”(今はなき某学園ネトゲの頃に描いた)にしてます。
ちょうどぐるぐるメガネも愛用させてるしね。
あといくつか画像用意したけどみんなこの発動時ばっかだったorz
左右間違って無駄に放つとか日常茶飯事orzコレは殴られ殺されてないだけマシ。
あ、このときは園内アイコンがいっこ前のでより古い絵になってますね。
もっととぼけた絵のほうがイイと思ったので今はクルルマ。

なんかねーストーリーとかもあるらしいけどネトゲの悲しさかさっぱり把握できてませんw(忘れる)

思わせぶりなNPCが長々語ってくれたりしますが
「わーなんてでけーむね裏山鹿」くらいしかおもいませんね。(裏山馬鹿)

お、きじ書いてるうちに緊急メンテとやらが終わったようじゃて。
この記事は日付終わる頃にじげんかいほうとしておこうかの。ふぉっふぉっふぉ。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/