忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだVG撮った折にV字アンテナ紛失してスッゲー探しまくってヤットデタ。
あたしの机の下はブラックホールだからな!

見つかった記念で変な形態での撮影少しした。
ので前回もう載せないといってたけど少し載せます。
この後また無くなったりしてねー。
Vアンテナ自体はねー、硬質(PS樹脂)・軟質(ポリ)のニ種あんだけど、
真ん中の白三角パーツが一個しかないわけよ。
これ二個付いてれば諦めも付くんだけど(諦め早!)これ一個部品注文も高いしねー。
ちなみに探しててなくしたと「気づいてなかった」4指パーツ一個もみつけた。
これもはずれやすいんだよねー。
可動ハンドじゃ無く、親指だけ掌についてて(これは一応可動)、
残り4指を3種だかにとりかえるんだけど、
(開き、ガン握、剣握、拳固……あ4種か。左右で8パーツもあるじゃん)
これもベースとなる掌がケチ臭く左右一組だけだしー。
かといって8個もつけらんないだろうけどさ。

今回は分離形態とかを撮ってみたよ。トップ成果&ボトム成果!

ボトムは関節というか変形の肝フレームなのでグレーABS丸出しでナエナエ。
塗ることもかなわぬとはなー。
(フンドシ以外にも)多少白部分があるほうがいいと思うのよ。

ボトム中央先端の薄い2枚板も白いほうがいいけど、
ここだけがコアとの接続部なのでABSにならざるを得ないんだろう……。
なおボトムファイターにするときはここだけの接続ではディスプレイなどで飾れないので、
コアとボトムにがっちり背骨状の補助パーツ(武器ランナーなのでPS樹脂)をつけて、
そこにバンダイ汎用ディスプレイベースのアームをつけるようになってます。
(補助パーツはMS用、コア/トップF用、ボトムF用の3種もある)
《訂正:コア用はアームごと別にクリアランナー内に成型されてる奴でした。都合4種か》

ちょっと変わった形態も再現?可能。
設定画とかではきっちり見たことはないんだけど作画用にラフ的に設定はあったのか、
カミオンなどで輸送する時に見られた「搬送形態」てのが出来る。
(少なくともトップリムはこんな畳みかたしてた)
トップはコア着脱のため側板可動にしたからできたんだろうねー。
設定画じゃどこにもそんな分割線ないんだけどw

最初の画像のちょっとポーズ違い。
劇中でみれたビグザム形態。(ちがう)
これこそ接続部が板だけなのでひじょーに危険!!
ちなみに上半身?がパタンと後方に倒れます。

……し、か、し。
各部でかい円の中にHP(ハードポイント)あるけど、
この形態の時とかでは装備したライフルを発射とか出来てたのに(射角変更まで可能)
このMGでのHPは完全に死にディテールとなってます。
唯一の付属火器ビームライフルにも取付けダボみたいなもの無いしね。
旧HGキットだとライフル片側だけにダボあったし、
腕、腰のHPには取り付け可能だった。
トップリムはハードポイントじゃなく前腕サイド(片腕のみ)に謎穴だったけど。
(上画像のように今回MGでは出来るけど設定上ライフルは手に持ったまま変形で、その取付け位置がHGでは再現不可能だったからのなんちゃって措置)
全部V2準拠に変えられちまったハードポイント周りもそうだけどちょっと残念。

これさー、多分そう思ってる人いっぱいだとは思うけどさー、
今回SecondVで(小説版でのV2的機体)出しておけば、
いかにもver.Kaってかんじでよかったんじゃないかと思うんだよー。
(今回デザインも設定ももともとカトキじゃんと良く言われれてるが、
実は公式な「ヴィクトリーガンダム設定画」はアニメータ作画の方だから、
カトキ稿はあくまで準備稿とか細部稿みたいな扱いらしい。
だからver.Ka扱いでおかしくはない。V2はアニメータ稿って無いみたいだけど。)
んで、フレームそのままで、あとで外装差し替えでノーマルMGレーベルでVとかVdashとかだせばさー。
でも機体剛性とかで別物にしたから同一フレームでセカンドだからだめなのかな。
セカンドでは脚からノズルとかフィンとか出ない気もするし。
(そういう意味ではVみたいな地味外見のV2=SecondVなんだろうけど)

……いや小説読んでないんで絵だけしか知らないんですけどねw
あ、ノズルとか、で思い出した愚痴。
VGは機体各部のスラスターノズルが同一パーツって事になってた様に思ってたのに、
今回は背中のも、お尻のも、膝下のも、ふくらはぎのもぜーーんぶ別物。
えーーーーーーっていわざるを得ない。
あと旧設定の足甲は空洞デザイン?みたいに処理されてて、
ここにもきっとこの汎用スラスターが隠されてるんだ!
とか思ってたんだけど今回なんか良くわからないパーツで埋まってましたorz
(スラスターじゃないなら開かないでV2みたいな処理してたと思うんだけどなぁ)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/