忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘です!厳しいのはシステムと言うかパッド設定の敷居の高さ?と言うか。
つーわけで16:00ちょっとすぎてからつながりだしたMHフロンティア。(closedβ1)
キャラ作成までにもデフォルト設定では音が出ないとか先行き不安でしたが……。

タイトル画面にベータとか一切書いてなかった……。
まぁお約束的なさば認証失敗でしたが16:00にはまだ開いてなかったらしいとか?

とりあえずキャラ作成しましたがスクショ取れないみたいなので
メンドクサイ方法でいっぱい撮ってみた。
でも貼るスペースも整理する時間もないので割愛!
たぶんMHdosに準じてるんじゃないの?やってないからわからんけど。
作って最初に入るのはここ。ここから上に行くと町、下へ行くと村らしい。
村はクローズドβでは使えないらしいです。当然といや当然。ていうか村もオンですよね?

ちなみにこのままうろうろしてていったん落ちたらキャラが保存されてませんでした!
酒場に行ってハンター登録してからがキャラ確定らしい。
なおベータではキャラは一体のみ、削除しての再作成も出来ません。
結局確定したキャラは名前も短くして、下着もちょっと違うのにしました。
顔と髪型・髪色、そして声は一緒な感じで。

画像あんまり貼ると重いからもう今日はこれだけかな。
今日はゲームパッド(旧Xboxpad改造の奴ね)のボタン設定で終わりそうな感じです。
PSU設定のままだと右アナログが利いてなくって(PSUのカメラには使えてた)
武器が振れなくって戦えなくて困ったw最初に殺された相手はザリガニさん?です。

……なるほどね?
まぁ振れるようになってもぜんぜん勝てません。アプトノス?だけがトモダチデスorz
(友達といいつつ惨殺な訳ですが。)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/