忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ドスって何をさしてるかわかんねーじゃん!主にファンゴとゲネね。まいいや!

Rosa!後ろ後ろ!(何回目だこれ言うのw)確実に狙われてますね。
ハチミツが季節とかで取れたり取れなかったりはムカつくー!!
ハチミツ命なのに!ハニーイズライヴ!
まーそれはともかくドスファンゴに苦労してたけど慣れたら上手く立ち回って、
結構倒せるようにもなったとか言うのはあっさりとスルー。干支なのにね!?
それでも雑魚掃除が不十分なところに居たりすると地獄!戦略的撤退!


虫素材がハンマーではなかなか粉々になって取れないので(それでも少しは取れてる)
毒片手剣はまだまだ作れない様なので天の声さまに従いライトボウガン作って殺虫。
防具はそのときできるのをいろいろありあわせでw……まぁキノコクエなんだけど。

ヤシガニさん恐怖!ガナーは防御薄いからね!すぐ逃げました!
虫だけ毒殺して、特産キノコ集めてすぐクリア。
剣士用ランゴ頭装備だけ作った!
(これも天の声さまの後追いw<昔からこれは欲しいヘルムなの!愛用してた!)

ところで天の声さまが酒場に寝ていたRosaを発見なされた模様です。

一緒にドスラン瞬殺したあと調子こいてクック討伐に参加されたのでついてったら、
見事一人だけ1死しちゃってすごくばつが悪かったのは秘密!(画像すら撮れてません)

やっぱ他人様の間に入ってやるのは性に合わないので
またコモル事にしました……。。・゚・(ノД`)・゚・。

それはそうと、密林地区のキャンプに釣り場があるのに、
たまにデカイ魚影見えても釣餌がなくて涙を呑んでたけど
二匹だけ釣りバッタもっていったら上手い事デカイの居た!釣った!

一匹はドスハリマグロだったけど、よりデカイもう一匹はカジキだった!
(カジキはマグロではなかったはずです。○○タイって魚が多いけど実際は10種程ってのと同じ。)
すぐには作れなかったけどドスゲネ行ける様になって、至急品のクーラードリンクを
お持ち帰りしたので即作った!レイトウマグロ!ヤシガニもイノシシも倒すぜ!

まぁ使うの一回でやめたけどねw

そんで次のターゲットはドスゲネ!砂漠に行くと魚竜ガレオスや雑魚ゲネも居ます。
新素材新素材!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

星空はきれいですが砂漠の夜寒いのね……。そしてゲネに麻痺されて……_| ̄|○
ガレオス三尾入りの狭いエリアにドスゲネ来やがった日には地獄絵図!死にましたさ……。
それと防具がドスゲネに相対するにはまだ足りないのか変にダメージ大きかったけど、
少し強化して数値多少が上がるとかなり楽になりましたー。
調子付いてキタ-ーーーー!!

ようしこの調子でがんがんドスゲネ倒してゲネヨロイつくろ!と張り切った途端、

通信エラー!入ってた部屋?ランド?ごと落ちたみたい。
巻き戻ったみたいになった人も多く数時間が水泡と化したって話もあるけど、
うちは被害少な目でした。(直前に一回普通にログアウトしてた為)
まーそろそろ朝になってTV見る時間も近いから気も削がれたのでやめましたとさ。

おまけ。使用してる旧X箱パッド(usbプラグに改)のボタン設定。
ゲーム内のよりゲームパッドのプロパティで変えたほうが楽なのでそうしてます。
(ゲームごとに設定切り替えしないといけないけどいまPSUしてないしね!)

もともとのPS2と違って人差し指部のトリガーが一対しかないため多少苦労して配置。
それより後から発表?されたスクリーンショット撮影がCtrl+PrintScreenなのだけど
ctrlはそもそもアイテムセレクタ開なのでどの画像もそうなっちゃうのでぜひ却下したい!
……ってか カ プ ン コ バカジャネーノか?! 
とか思って、あとキーボに手を伸ばしたくない為パッドに代替させるソフトを使い、
mapはそうしょっちゅう拡大縮小しなくていいからキーボのみにして、それを空きボタンに。
そんでそこにCtrl+Prscを設定。これでいつでも撮影できちゃうぜ!グヘヘヘヘ!!

追記)……そういえばひとついい忘れてた。

振動しねぇぇぇぇぇ!!!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/