忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーもう南の島へトンズラしたい!

もう、いやだいやだ!なにがイヤかって画像整理がいやだ!
誰だこんなにいっぱい画面撮影してる奴!……あたしか!

タイトルは歌麿の美人画かな、「ぽっぺんポッピンを吹く女」?からねw。
(正式タイトルがポッピンだった!検索かかンないわけだ)
ぽっぺん(@江戸?)=ビィドロ(@長崎?)=ちゃんぽん(@博多)
長崎のちゃんぽんは麺料理だからね!そこんとこ間違えないように!!

もう疲れたから画像の説明あんまりなしね!
MHdosでハンマーからなぜか暖簾別けした狩猟笛。
なんか見慣れない担ぎ方の武器のひとがいるなーと思ったらこれみたいでした!
ハンマーは横に腰に負うんだけど、笛は縦なんだよね。
ストックの貯まってた虫素材で作れるのがあったので初めて作ってみました。
(これの名前が「なんとかソニックビードロー」。前半何だったっけ……<解決した)

攻撃力(一応楽器なのに殴りつけるw)はあるのだけどいかんせんモーションが遅い!
溜めもできないからハンマーよりも大剣を簡略化した感じかなぁ?でも抜刀斬りないし……orz
肝心の演奏効果の方はホントビミョーですwソロでは使えないなー。
使いこなせば他のファンタジーもので言う魔法使い的なポジションに成れるんだろけど。
ゴメンアタシ無理wでも一応まだやってみるけど。
いまんとこドスイーオス位は普通に倒せましたがクックに挑む気はないです。

あと、生命の粉塵が足りなくてなかなか作れなかったのだけど、
山菜ジジの交換(要:モスの苔皮)のおかげで出来た、

スカルフェーーーイス!ランゴガンナーになってこれ被ってた頃が懐かしいぜ!
これは胴ランゴ&手足カンタ剣士ね。(画像クリックするとなぜか縦長になります)

骨ハンマーでは弾かれて苦戦したクック、意外と毒片手剣が楽でした。

スプラッタな画像ばっかりチョイスしてごめんなさい☆てへッ

何か時間がぜんぜん足らなくって倒せてないのがドスガレオス。
Gの頃はハンマーでも少しはうまくやれてたと思うんだけどな……。

骨か?骨の切れ味ゲージが緑皆無だからなのか?でも大剣もまだ弱いのしかないし……。

で、そんでもなんとかHR10にはなって、試験受けました。……一人で。寂しいなぁ。
ダイミョウザザミでけー!こいつらやっぱヤドカリなの?ちっこいのも何か背負ってる?
そして開始後5分くらいで1死。10分くらいで2死。もう敗北覚悟だったけど……。

幾多のピンチを乗り越えなんとか一回で終えましたよ!泣きそうだった!
ってか試験4つあるとかマスター言ってたけど1つだけなのはβ仕様?
dosで試験だけはボス倒しても剥ぎ取りが出来なかったそうなのに、
出来る様になってるは改良点?(じゃないと協力者集まんないからねー)
……でもやけに短くて一回しか剥げなかったけどorz
なお、一人で倒したのに「戦友の絆」とかイヤミとしか思えませんよ?!

そのご出たババコンガクエはきつかったのでサブ達成でリタイア。
最近使ってなくて慣れてないこんな事もあろうかと強化少しずつしていた
中途半端な鉄系のヤリかついでゲリョス戦へ。
……やべ、ゲリョスってこんな強かった?!

初回毒死(解毒剤まだ持ってたのに!)普通に2死目もして、時間だけ掛かって、
回復薬系も使い果たして(こんなのばっかりだ)死を覚悟したけど、勝った!勝ったよ!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ライトクリスタルgets!
最後まで毒掛かってましたけどね(もうさすがに解毒剤もなかったw)

今回はこんなところで許してください!意外と頑張ってキャプションつけたよ!
ってか虫素材まだ取りたいのに季節が適してなくって虫出やしねぇぇぇぇ!!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/