忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか急に知ったのだけど、今月4/15から
PSOBB(ファンタシースターオンラインブルーバースト)がハンゲーム管轄になって、
それに伴い5/31まで無料開放キャンペーンつーことで只で出来るそうな。
(C)SEGA 2000,2005
残念ながら新規にハンゲから登録した人だけで、今まで遊んでたデータや、
あたしみたいに昔やってて放置してたデータとかは使えません。
(放置後90日以降はデータ消えてても文句言えない)
まーでもひとつきはんでLvどこまであげてもいいらしいから、
腕(と言うか育成メソッド)に覚えのある人はやってみてもいいかも?

なおクライアントは上のハンゲーム側サイトからダウンロード出来ます。
あと、2006年6月以降はEp4にアップグレードしておかないと、
繋がんなくなってるらしいので、未導入の人もDLしないといけないみたい。
追記)クライアント自体の起動方法が異なるので(ハンゲポータルからログイン)、
クライアントディスク持っててもやっぱあらためてDLしないとハンゲでは出来ないみたい。


……未だにやってる人そう居ないだろうけど。
やってみた。(16日の話だけど)

なんか知らんけど酔います。良くこれ何年かやってたなって感じ。
操作ももうぜんぜん戸惑う。

ってかPSUはキャンセル&決定がSFC→PS系配置にあわせてあるけど、
PSOだとアクションパレットの関係でどうしてもDCまでのセガマシン系の
決定&キャンセルって感じの配置にならざるをえないなのでどうも戻れない。
キャンセルついでにフォイエを誰も居ないところに一発打つとかさ。
あと、敵の横で動きが遅くなるのもイラつくわー。

あとJOYtoKEYでprscをPSUみたいにしてパッドのボタン(アナログ押し込み)に入れて、
それでスクショとろうとおもったら、生prsc押し以外受付ねーんでやんの!けち!

つ~ことで戦闘中ぜんぜん撮れなかった。なのでロビーで無意味に撮った画像。

一人で部屋立てて鍵なしで「りはびり」と言う名前ではじめたんだけど、
森1始めてすぐHUmarさんが一人はいってきてくれた。
でも途中やっと森2でゴリパンチで2人ともヤラレタ後でその人が居なくなってて、
うわーへぼいから捨てられたーとかおもってたらもどってきて「PC電源落ちた」とか
なんか誰かPSUでそんなこと言うやついたなー(すごく限定的)とか思いつつやってて、
やっと高台ワープ目前ってとこで今度は自分が回線落ちしちゃって。
でももうなんか酔って具合悪くなってきたからもう戻らずにやめちゃった!ごめんね!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/