忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうキャリゲーター出るんか!はや!と思った今日のヒロタイ。久々感想かこうかな?

とおもったけどそのまえにちっぷすR4。なんか昭和系に偏ってる?

ゴルゴム創生王創世王(画像の中もまちがってたorz)とか何の画像かさっぱり!
上下もイマイチわかんね。

筑波洋(スカイライダー。演:村上弘明)ダブってた気が、と思ったら、
前回買った分をUPしてなかった。3/11の記事の後一回買ってんだよね。
やっぱ前回買った分撮ってなかったわ。要潤は以前も、村上弘明は今回と被りなので隠し気味。

要潤(役名パッと思いだせんのよw)の横のも被りあったけど、
前のは画像悪かったからいいやね。すこし見やすくなったかも。

だからイラストカードいらんってばwそっちもかぶってるしな。
右下の頭デカドラゴンはネオショッカー大首領。
これはスーツのスチルとして撮った画像みたいだけどホントは巨大なドラゴンです。
でも頭でかいwスタイル何とかならなかったのかとリアルタイムに見てて思った。

さて、ヒロタイの話題。
ゴーオンジャーは何故かブラックがオタに人気な雰囲気だけど、
まーあの面子じゃ他はなー、って感じ。
紅一点ならぬ黄一点女子は見た目悪くないけど超添え物的マスコット存在だし。
ベアールVと性格入れ替えたほうが面白かった気がするけどどうだろ?(関西弁はいらんけどw)

で、四月から始まるタカラトミー系特撮に対抗してか玩具展開急いでるらしく、
もうキャリゲーター出ちゃった。ガンバルオー合体も。
玩具はさすがにまだだよねぇ?来週あたりもう6体合体しそう。

そのキャリゲーターのキャラが氏神一番(@カブキロックスね氏神氏wは今も活動中みたい)
を髣髴とさせる口調で気に入った!時々迷走してる気もするけど。(公家口調とか混在?)
でもワニで~、オレンジと黒で~っていったら電王映画の「ガオウライナー」と同じ!
もっとバリエーションつけろよ!色だけでも変ええれるだろーがよ!

エンジンオーG6合体時はなんか、文字どうり「下駄を履かせる」だけみたい。
超厚底靴(高歯下駄っていえよw)!!後ヘルメットになるだけかな?がっかり!
バルカとガンパードは両腕になるだけだしねー。
どうでもいいが撮ってたVHSデッキがガンバルオー勝利辺りで止まってた!寿命かも!

変わってキバ。
先週からでてたファンガイア大村さん(こうなのか?うちの地元の大名家じゃんw)は、
ココリコたな……じゃなくって、懐かしいケイゾクだかにも出てた俳優で、
なんとファイズの宿敵、スマートブレイン社長薔薇オルフェノク!(名前忘れたw)
しかも今回結構おいしい役だった!(いや宿敵もおいしいけどさwお話的によ)

とりあえず人造ライダーイクサ名護の情け無用(ってか何も聞いてないもんな)な
面を表現するにはいい感じの敵キャラではあったと思う。

でも気になるのはずっと次狼さん(ガルル人間態、つかザンキさんw)ばっか出まくってて、
バッシャーの人とドッガの人の出番(過去編でね)が全然無い!いいのかー?

食玩キャッスルドランと同時にイクサ側人造ドラゴンがでるみたい。
意外とそっちのほうがかっこいいかも。
キャッスルドランはDX玩具ですら薄っぺらく成っちゃって壁みたいだからなー。
食玩位がちょうど良かったりして?

予告にでてた?(ちがう?)イクサのバイクが意外とかっこよさげ。

だからさー、
当面イクサ主人公で1クール(3カ月)ちょいの間、
ずっと22年前を舞台にしてやっちゃって良かったんじゃないかな?
あとは回想、昔語りで今みたいに22年前に「たまに」戻る程度で。
22年前にキバはいっさい存在してないからだめなのかなぁ?
渡の母?が女キバとかだめかー。(“女ライダー”概念すら鬼門扱いだからなー)
しかし、なんか渡と音也がほんとに血縁あるか疑わしくなってきたなー。
(555でもヒロイン真理やカイザ草加がお父さん、と呼んでいたのは施設のスポンサーだったし)

以下勝手な妄想。
ファンガイア♂と人間女性の間に(愛し合った結果)子供が出来て、
ファンガイア父の姿がキバの原型みたいな形で、人間は襲わなかったが
素晴らしき青空の会(名前変すぎだw)の開発したイクサによって倒された。
その母と生まれ来る子(渡)のため、音也は自分が父となって育てる事にした、
とかどうかな~。
あ、そのイクサが音也ってのもありか。倒してしまった事に後悔とか。

……って40代音也が現在居ないのは本編中もまだ謎だけど。渡の母も。

関係ないけど食玩鳴るキバットベルトはボタン長押しでウェイクアップ音がするらしい。
(箱内側説明に書いてあったのかもしれないけど見てないんだよねw)

光る!も欲しいけど500円はなー……orz
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/