忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこないだのOAでそんなことやってたからさー。
GNアーチャーと一緒にいつ出撃するのですか?

つーことで比較的最近発売のHGアリオスガンダムでーす。
ご一緒にダブルオーガンダムもいかがですかぁ?
スタンドはアリオス付属です。
2つ支柱立てられて便利。(高さ調整用追加部品一個付)

両肩がかっこいいけど不自由なアリオス君。
ひじから先のアーマーがスライド展開出来て内に2連バルカン砲口があります。
(RX78NT1アレックスみたいなやつね。でも画像撮ってないやw)

取り付けが胴体(肩口)からいったん上にでて、肩アーマーがついてて、
そこから腕&サイドシールドユニットみたいなのが生えています。
つまり超いかり肩?

専用ライフル付属、ほかに前垂れ裏左右にサーベル基部がくっついてます。
(クリアビームサーベル刀身が長短2本つき。ほかのGにはついてない?)

変形するのが最大の見せ場。
HGキュリオスもってないから比較できないけど各部のロック機構などよく考えてあります。
まーせっかくのロックをイキナリ潰してしまう馬鹿もいるわけですが……orz
この尻尾アーマーの向き差し替えだけで余剰パーツなし可変は偉い。
ただし飛行形態でスタンドに乗っけるための専用ホルダーとか、
MS形態では接続部隠しとか、交換用左手(握り)とかの非使用時余剰はしますけどねw

一発ギャグの巨大はさみー(フジモンか!)
このハサミ内側(ビームシールド基部)とか可動フレーム部とかは塗った方がよさそう。

HGアリオスかっこいい。活躍あんまりしてないみたいだけど。
ところで額部分とか銃器のスコープ?にクリアパーツ使うのが、
後期00Gでの玩具的デザインコンセプトみたいだけど、正直処理にこまらねぇ?

来年発売の子分GNアーチャーちゃん(MS状に可変)とならびたててみたい。

変わりに並び立ってみましたダブルオーG。
長差が設定数値より大きく見える……。(ホントは1mも違わない)

最近はまた塗装に弱いABS関節からポリキャップ重視に戻ってきたようで。
今回の2体ともABSは不使用みたい。ポリも形状バリエーションがすごくなったなー。
ダブルオーにはGNソードライフル(組み換えで可変)とか言うのがついてるだけ。
00Gのシンボルツインヤドカリは可動範囲広く前面にも展開できます。

前期G4体は胸から背中にヤドカリ内臓が基本デザインでしたけど、
後期G4体は機種ごとに配置がいろいろ。
ちなみにアリオスは股間にあるドラム缶状のものがそれらしい。
そのおかげで股関節幅が広め。
緑の人は飛び出たお尻にらしいけど、太い人ってどこについてるの?背中の顔?

なおビームサーベルもお尻に差してますけど刀身がないです。

なのでアリオスから奪い取って持たせてみました。
ほかに左手の平手がついてます。
これは上のほうのUP画像アリオスにつけてみた。下のもね。(指先しか……)

これにて今年のレビュー的な記事はおわりですー
(結局別記事追加しちゃったけど)
……来年?
来年のことを言うと鬼が笑うよ。笑う鬼は世間ばかり。(もういみわからんわ)

おまけ。
アリオスキットに宣伝チラシが入ってた。(クリックで全体画像)

「模型情報」とか懐かしすぎるw
後に「MJ」になってBclub誌出た頃になくなってたなぁ。
てかどこで売るの?
もう量販店とかによる模型ダンピング販売で個人経営模型屋激減してるのにね。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/