忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヂュナメスだいたい塗ったー

デュメナスだっけデュナメスだっけ……DYNAMESだった(箱見た)

あとHGナドレもあんま塗るとこ無いけど、墨入れペンで線描いたー。
んじゃ墨入れメインのHGナドレから。

バンダイプロデュース(発売GSIクレオス←昔のグンゼ産業)の墨入れ用ガンダムマーカーは
グレー一本だけしか持ってないので黒いとこは普通のマッキー極細。(それでもかなり太い!)
あと赤と青の極細マーカー(ディスクラベル書きペン@100均)とかも使うときも。
太い黒のディスクラベル書きペンが裏塗りつぶしなどに使えてる。
アルコール系が多いからそんな臭くないし。

HGナドレ、ホントはグレー数箇所塗るべきとこがあったけどサボってます。
まーディテールあるから墨だけでイーや、って感じなので。
外の人FGヴァーチェはまだまだ。いっぱい塗るとこあるから困惑中。
太銃器の白&黄色部分とかやだなー。
腰・背中も黒い上に白塗らないといけないのに入り組んでるし。放棄しようかな?

肩アーマにグレー部がシール貼ってありますが、
それ以外に下端のとこのディテールのある台形部分がグレーみたい。
色合わせる(もしくはシールはがしてグレー塗りなおす)のめんどそうだからもう塗らない。

シールドの赤はシールのまま!誰が塗るか!w(黒い溝はマッキー)
めくれてるのはなんか表面のコーティング層が剥がれてるんですよきっと!
ヒザアーマ上向き“く”の字曲がり長方形部分もグレー。でも設定画じゃ黒いな……。
ヒザアーマ側面の黒い溝と同じようにマッキーで塗ってしまうと、
せっかくディテール彫ってあるのが見えなくてつまんないからなー。まいいか。
あと背中にもグレー部あるけどどうせ髪の毛で見えないから!かんっけーないからっ!

んで緑の色調がいまいち納得いかなかったデュナメス。(箱イラストはもっと渋い緑)
プラ材の色に合わせて一応色々混ぜてみたけど、つや消し具合に不満。

写真じゃ解りづらいけど、結構ヒザてかってる。
プラ材むき出しのところはメラミンスポンジでつや落としてるから、
同じようにやってはみたけど塗装部分は色が剥げるのであんまやれない……。

緑塗ってるのはヒザと、頭の横んとこ(シールは不完全だから撤去。あご赤も塗った)

肩のフレーム構造みたいなとこはグレー塗り。グレーはちょこちょこ各部塗ってる。
腹&股間赤2箇所はシールのまま!顔の赤3点は塗りだけどね。
胴体グレー全部塗らんと駄目だし、白い部分も塗り。白塗るのが一番つらいわ。

ダックおしり装甲横のサーベルの白も塗ってんの。
その装甲内の黄色いとこ(背面参照)はスゲー塗りづらいのでかなりいい加減。
背面ヤドカリ部分は基本かなりいい加減。
エクシアで必死こいてやってもなんか結果が出なかったから。

ナドレのサーベル2本のうち1本どっか行ったーー!(この銃剣とは別)

まいーけど。

最近はHGですらパーツの合わせ目とかあんまり表に出ないつくりだけど、
FGは真ん中に出まくりですがそんなの消してたら終わらないからヤラネ!
ガンプラブーム時代の小学生位の作り方だけどまーいーじゃん酷いとこ画像処理するしw(極悪)

では以上。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/