忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前はサターンのカオスシードやってたんだけど、
いや、PSU課金してるけどぜんぜんやる気しないからさー……。

こないだJusc○でワゴンに500円GBAソフトがいくつかあって、そのうち2つ買ってみた。

キャラバンの方がやりたいかな?オラわくわくすっぞ!と思ったけど、
やってみるとそうでもなかった!なんか放置の予感!
主人公はVIIのキーファで舞台がIIのデルコンダルからスタートと言うことだけど、
もう地理覚えてねー。外はマップ画面あるけど。
街中グラフィックとか無いし。(アドベンチャーみたいにコマンド移動)

てか画面撮影出来ません!初期型GBAは画面が発光してないから撮れないの!
GCのGBプレイヤーあればPC経由でキャプも出来るけどもう本体持ってないしな……。
つーことで以下文章だけ!
ぱずるだまではなく、まほうだまと言う名前になってたけど
間違いなくコナミ製→ミルモ。ぱずるだまにもミルモにも興味ないけど、
ちょっと興味引かれるほどのヤマヅミだった。他減っても減る気配ないしw

で、ぜんぜんすんでないキャラバンハートは置いといて、と。

千年のほう、とりあえずお仕着せの家系「アラマタ家」で始めたんだけど、
さいしょよくわかんなくてみててもつまんないなーとかおもって、
電源切ってたら勝手に10年単位で時間進んでしまう!(50分≒一年らしい)
で、3代目くらいからちょっかい出していかないと自分(下っ端の神)の
ステータスが上がっていかないことに気づいたw(そりゃそーだ)

しかしちょっかいかけてるときりが無いし……、
電源切ってるとその間によからぬ展開になってたりするし……。

途中から「男女別生まれてくる子供の名前予約」ができるからってんで、
女子ばっか「るま」とか「マドカ」とかいれたりしてみたら、
一族に生まれたアラマタるまが一旦出産育児で家庭に入っていたのに、
2児をもうけた後再就職して、大手企業でCEO?にまで出世したりしてびっくり。
そんでそのアラマタるまの長女がまたアラマタルマだったのだけどw
(実世界の日本では親と同じ名前は付けてはいけない決まりだけど、漢字の読みとか届けに関係ないし、
文字種別違えば実はひょっとしてOKなのかな?届け時に注意はされそうだけど。)

そんでアラマタルマは結婚相手がプロ野球選手だったけど結婚したとたん引退w
どーもファーム最下層だったぽい。
しばらくフリーター生活のアラマタケン(家督継いだの女子なら当然入り婿)をよそに、
しばらく電源切ってたら妻ルマが若くして議員に!更には国会に!
ケンのほうも何とか再就職した中小企業で社長まで登り詰めたらしい。

その頃まだ母のるまも現役で、すげー家計が潤ってたのだけど、
電源切って10年ほどのうちに一転借金家計にw一体なにがあったー!
(どうも母るまが株がらみで失敗したとか言う記録が。←過去記録は見れる)
ルマのむすめにマドカが生まれたので家督は彼女に継がせる算段です。

……これ、おもしろいんだかどうなんだかよくわかんねーー。(苦笑)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/