忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、ガラクタじゃないんだからね!

この玩具のためにデザインされたはずの電王のフォームチェンジ、(てか逆?)
でも色んな部分で破綻が出てて人気のなかった定価2600円(税別)の玩具です。

大処分品をいくらで買ったかは秘密!ってかホントは装着より高いんだね。
大きさは見たとおりです。前の装着モモ、装着ソードを参考に。
とりあえず4フォーム変えてみました。まーそれするだけの玩具だけど。
腰から頭を軸に上半身丸ごと回転して前2フォーム後2フォームで4フォーム。
大腿部アーマーの色と奥まったベルト中央部の色は手動でまわすドラム式。(ベルト中は背中ダイヤル)

プロポーションは変、としかいいようが……昔の玩具っぽい上半身偏重の設計です。
胴体の脇部分がなんでこんな膨れてるのかさっぱりわからない。
別にギミック仕込むとこでも無いし……。
肩周りをすこし洗練して下半身をも少しでかくしたら相当鑑賞に堪えうる筈なのに。
一生懸命ダンスアクションwこれで限界です。
腕縦に振ってるだけだから。アングルで開いてるように見えるだけだから。
肩に可動軸少なく腕を横に振れないとか足首可動箇所あるのに回るだけどか。
装着変身の可動を少し取り入れてほしかったな。部署違って垣根あんだろうな……。

顔はこんな風、ソードの桃顔が厚ぼったくて一番似てない。
こんなんお尻ですお尻。ナオミもビックリ。

仮面はずしたプラット状態がこわいw(装着だと鼻ヅラ部分に穴&頭頂穴で補助)
あとロッドの展開肩アーマーが全然届いて無い。斜めに引っ掛けてるだけ。
ここも肩幅が狭けりゃ収まってるはず。胴側にある肩回転軸そんな場所とるかなぁ?

んでなんと言ってもひどいのが武器が無い。
腰に提げた状態のは無駄にしっかりしたディテールのがついてるけど、外せず。
(ホルダーは腰からはずせるけどパーツはそれに作りつけ)
上半身回転で変形するギミックのため、ハンドが表裏のない状態(親指が中央にある)で、
とても物を持たせられる様なものではないんだけど。
なんかねー、ロケットパンチみたいにして左右付け替えでも良かったんじゃないのかねー?
武器持ち用にコの字ハンドでもいいけど。武器無いのは各フォーム名に恥じるべきだよ!

てなわけででかい食玩武器を装備、ってかゼロノス用しかなかったw

だいたいハンドがドラえもん状態だからもてないしねー。(△部に引っ掛けてるだけ)
ゼロサーベルとか引っ掛けてると言うかのっけてるだけです。

こっちはガチャのデンカメ剣。これも抱いてるだけ!下の△部に少し引っ掛けられてる。
こないだのモモ集合に対抗してソードで集合。ガチャ4体くらいあるうち2体。

別にソードじゃなくてもいいんだけどロッドとガンの装着持ってないしなー。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/