忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう明日を生き延びられないかもしれない今日この頃ですが、
先週末からガンプラファンの間では(宇宙世紀からのファン限定で呼びますw)
年末のVer.Kaのアレの話でもうPGナンチャラとかどーでもいいとか。
(リンク先の縦に長ーーいページの半分より下辺りに出てきますよ)

いや、何でも喜んで買う馬鹿w奴は全商品かうんだろうけどさ。
(PGつかバンダイ1/60MSは全部頭身が下がってゴリラになっててキモチ悪いんだよね)

この下は下に行くほど滅入るかもしれないのでみなくてよろしいよ。
ああ、色々挫折したよなぁ……という苦い思い出。
完成させる見込みないのに捨ててなかった切り刻んだパーツw

V2のハンド、というのはこの1/100Vのお手手があまりに酷い出来でw
V2でやっとディテールとかが設定に「近く」なったのでもってきたという。
(Vはダッシュ入れて4回くらい買ったしw
 V2もノーマル、A、Bで3回は買ってる
 ……全部未完成www)
ホントは上半身も切り刻んでてー、(組み立てられないくらい細切れ)
まだ肩ブロックとか小型化&ノズル上向きの機構の折り合いつかずやってなくてー。
ちゃんとハンガーとファイターに分離するよう作りたかったけど無理!
(主翼開閉とかもうねぇ。さしかえじゃつまらんしねぇ。)
せめてプロポーションでも追求しようとか思ってたらしい。

脚のルーソみたいな部分wで脚の形をどうしたかったかだけ見てやってほしい。
でもこれで脚裏のフィン展開に支障が出て止めてんだよねw
(V頭なのに初期稿ヘキサ風足甲色の方は比較用。ダッシュパーツとヘキサ頭見当たらないorz)

今度出るMG-Ver.Kaはプロポーションが当時のカトキ稿とは残念ながら変わってるけど、
脚の雰囲気はこういうタイトなものになってるかんじ。V2風というか。
(V2を模索する段階で当時すでにVもこういう脚に描かれたりしてたらしい)
しかし今度のMGでもフロントスカートの形状が昔と大して変わんないんだよなぁ。
垂(スカート)上辺のラインが水平なほうがかっこいいのになぜか谷折(逆ハ)型に……。

画像の右(いじってるほう)は前垂を内側で斜め切断して小型化、
取り付け部も上から見てハの時だったのをかなり一直線配置にしたもの。
(おしりも長さ切りつめてるけどアニメ稿風な先細り形状から幅増ししてないので無残w)

MGでは腕とかの機構はすげー進化しててわくわくすっぞ!って感じはあるけど、
肩ブロックがエッジ立ちすぎじゃない??って気もしないでもないw

顔は前のよりぜんぜんましだけどもっと丸っこいほうが良かったなー。
収納の関係で大きさのほうも、もう限界なんだろうかなー。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/