忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてすばらしいタイトルなんでしょう!あきれてものが言えない。

おめーに言われたないわ!

PSPoやっててもなんか気分的に閉塞な感じがするもので、ボッチ、じゃない
.hack(ドットハック・一作目)の2,3巻やってみるか、とおもって
2巻目の付属アニメ見たりした後やりはじめたけど、
なんか間空けすぎたものですっかりシステムがわからなくなっていた……。
(一応1巻目のクリアデータ継続ではじめてみました)
もともと武器防具とか名前がわかりにくいしさー。
Lv設定が目安にはあるけど、装備によって魔法とか技とかの使用可・不可がきまるしー。
戦闘フィールド&システムも大雑把だしなーw
……PSUとかも相当大雑把だろと(ぱっと見)思われるだろうけど、
あれはあれでまだ練りこめるものだし、もっとはるかに雑なかんじー。

でもオンラインゲーム&ネットの雰囲気をオフゲで再現してみたい感じは好き。
ただどう見てもこの作品内世界、
世界標準OS「ALTIMIT」が1ゲーム「The World」におんぶにだっこしてますよね?

まーとりあえずドットハックは、ほりゅー。
フラグメントベータとか懐かしいんだけどなー。(製品版?なんすかそれ)

ちなみにMHP2は雪山草?採取やったけど、なんか操作に納得が行かないのでもう再封印。
一応ディスケット(<それIBMフロッピーの商標だろ)をパッケから出してて、
ソフトケース内ポケットにいれてたけど、もうパッケージに収めてしまいました。
2度と開けない覚悟で!
やぱアナスティックぶん回してこそのMHだろってかんじなんだよー……。
さてPSPo。
わーいSUVだ!SUVだ

!…………ってニュマ子つかえねーよ!

などと、行ってないとこ埋め行脚やってたらまたラッピーに遭遇。
……ケータイで撮影してたらヤラレテルヤラレテル。

だからなぜオンラインでラッピーラタン探しのときに出てくれない!!
ともあれファン2つゲット。一つがなかなかの属性なので良しとしよう。

しかし!

直後続けて行った(オンラインだと)上の続きにあたるミッションでさらに4匹遭遇!

その間に1ミッションも挟まずによ!?
だからなぜオンラインでラッ(以下略

ちなみにこの4匹?4羽?の落し物は見事全員小銭でした。
(と言っても他より多いけどさ)
え、まじで!?だれに?(C)SCEIかな?

ずいぶんへちゃむくれましたねルウ。こんな丸かったっけ??

もういよいよストーリーを終わらせる方向ですが、それはまたの機会に。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/