忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またGB系500円で処分ワゴンに少し追加されてたので買った!

機動劇団はろ一座・ハロのぷよぷよ

なんじゃそれ!
マージャンがなんか出たのは知ってたけど、ぷよもあったのかー。
(マージャンはDSソフトで、こっちが先だって。マージャン2本も出てるけど。)
ってか機動劇団~はコミックエースでマンガがあったんやてな。
ガンダムさんとかぶってね!?(あっち毒有り系でこっちほのぼの系なんだろうか)
まーぷよぷよ通ベースにキャラと漫才(?)デモを初代ガンダムに変えた感じですけど。
(漫才つ~ほど面白くないのが元祖ぷよぷよからの問題ではないかとw
 あ、いや面白くない世に出ない漫才のほうが世の中多いわけだからいいか別に。)

しかーし!
ガノタにとっての魅力は音!
連鎖発生時のボイスがキャラによって多種あってコンフィグで順番を代えたり出来る。
ゲーム中音楽も劇中で使用されたものがキャラによって決まっている。
(マ・クベとランバ・ラルはなんだかよくわかんない。オリジナルらしい。)

しかしこの声優陣、もう故人がいっぱいなんだよなー……。
マ・クベ塩沢兼人は早くに亡くなってるし(代役:田中正彦←ダンバインのショット・ウエポン)
発売当時にセイラ井上遥もなくなってたし(ボイスはゲーム用バンクが録られていた)
近年にはブライト鈴置洋孝もなくなってるし(ボイス録音時は存命だったので参加)

まだまだ健在な人の中でも、アムロ古谷徹の声が本物なのに
若井おさむのモノマネが浸透しちゃったせいかえらく暗く聞こえるw
アムロも年代で声変えてるのに10代でしかもSDキャラってことで違和感増してるのかも。
(逆シャアくらいのアムロの声みたいに感じられる)
ランバラルが怪しいキャラ(ホモ系?)になってるのはハロ一座マンガのせいなんだろうか?

とりあえず、ぷよぷよとしては落ちてくるハロぷよの色が見づらい!
特に黄色がオレンジがかってて赤がピンクがかってるので判別しづらいときが有る。
あとはふつー。

まーなんにせよミルモのぱずるだまモドキ買ってなくてよかったw

あ。スレッガーのテーマが哀戦士なのは登場時期的におかしいかも?かっこいいけど。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/