忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見知らぬ中にも礼儀あり。普通か。
タイトルはこれが元英語版を再移植したためそういう効果文字が出るから!

つーことで今更「どう森℮+」(GC版AnimalCrossingの改にあたる)を開始してみたよ!
何故かって?ゲームキューブ(またオレンジ)を安く買ったからさ!
ほんとはGBプレイヤーが先に欲しかったんだけど(売ってる見当は付けて有るが)
つい出来心でどう森e+(カードリーダー付)も買ってしまった。
カードリーダはついてるけど付属カードのない中古w←意味薄!

中古でディスクが傷だらけなので場合により読み込まなくてドッキドキ!
上のお待たせーの前はこれです。キャラ名と村名はこんな風にしました。

かおこんなふう。

じつは最初はじめた時バカボンママ・ハジメちゃんみたいな目になったンだけど。
それは別にいいんだけど村施設の配置が気に入らずにやり直すことにしました。
だって自宅から店に行くのに川の下流まで言って橋を渡るとかイヤ過ぎるじゃん?(画像は2回目)

その折にキャラ名を“まどかりん”→“まどかっち”にかえてみた次第。
キャラの顔つきは列車内での猫との会話で決まった気もするけど。
名前は村配置・地形に影響してるんだっけ?
(村名の英字表記もFLORALIAから普通にHANAZONOにしたけどこれもかな)

そんでたぬきちにこき使われてるとき掲示板に宣伝して来いと言われたので、

「と~れとれぴ~ちぴち♪か・に・りょ・う・り~」風に書いてやった。(わかんねーよ)
それでもアルバイトからはとりあえず開放。(家の代金分の借金はまだまだ)

ここまでの画像はモニターをケータイで撮ったのですが。

キャプボにつないで写したのが下の。(トリミングしてますが)

虫取りとか魚釣りとかしたいのに道具売ってねーー!日替わりだっけ?
店でかくならないと売られないんだっけ?

しかしこのボロキャプボはなんでドットトーン掛けたみたいな色表現になるんだろうなぁ?
なお各画像名に入れた数字513は613(日付)入れたかったのに間違ってた!
がっかりだよ!べつにいいけどよ!

ちなみにGC版(Wiiでもゲームは可能)どう森e+は“GC用SDカードアダプタ”ての使って、
静止画像をキャプる事ができるらしいけど。どうせアダプタ高いんだろうし。
GCPSO位の画質(あれはメモカ→UPだったけど)だったらう~~んだからまぁ要らんよな。
(ネットでデータ交換とかも出来るんだけどね……相手とか居ないしorz)
ってか説明書にHPで公開するなど不特定多数に配布する行為は禁止とかかいてた!
ソンナノカンケーネー!

それよりカードリーダー(GBA使用)使うのにGBAケーブルが要るのに、
2つは持ってたはずなのにみつからない!
ひょっとして前のGC本体売った時一緒に売っちゃった?
モウカイナオシタクネー!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/