忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のーぼるーのーぼーるーよてんくーうーのぼるー♪

オッスおら天空ノボル!ウソだ!

天空装備した勇者PTにいないと入れないのに中にはモンスター居るのはどういうことだ!
ああ、つまり番犬代わりって事ですか……。

訂正)タイトルに間違えてfor PS2とかいてたけどもちろんPS版しかないです。ごめんなさい!
……ブリッジテキストなが!

謎の昇降機もありましたがー。中意外と入り組んでた。

昔はエレベータもあったっけなぁ?
とか言いつつ到着。

天空城ちっさいな!犬小屋みたいw
(建物はあくまでアイコン扱いなドラクエ基準では十分でかいんですけどーw)

こんなところにキャッスルドランの基が居たぜ!改造して城に!!

増田銅鑼権さまとの謁見中に地上から謎の波動攻撃!

直撃してバッドエンドとかないのかね!ないね!
増田さん以外と特殊能力ないんじゃない?千里眼だけが特技かも。

つーことで天空城前庭の雲床に開けられた穴から謎の場所へダイブー。

よんどいて入れないとはどーいう了見だ!けしからん!
……その前に四方の建物に居る奴らを倒して来いとの事らしいので倒して回る。

ってか暗躍してた奴ハッケーン。たおしまーーす!

倒しましたー!なんやかんやあってデスピサロさんのもとへー!

……なんやかんやは、なんやかんやです!(これ言いたいだけ)

てかここ来る前に「バロンの角笛」ってのとってなかったのでとってきたんだけどね。
デスピサロ手前まで4人PTでいってそこで笛吹いて馬車よんで全員対決、と。

往生しなっせ!ぎゅいんぎゅいん!

はりきって戦ってるとデスピサロさんは体の各部を失いつつも

結局パワーアップ(?)しやがります。まーふるくからのDQファンはご存知かとは思いますが。
『これが、進化の秘法(そんな名前だっけ)の威力なのか』←棒読み

まーなんやかんやで、やっつけた!
うそです。勇者Lv35くらいで初挑戦して勝てず、
2,3回挑戦しては見たものの最終段階までいけるのになーとか思ったけど、
ここは基礎戦力を少し鍛えようと思ってこの地下世界?をうろついて
(というかトルネコの技「くちぶえ」で敵呼びして)
勇者がLv40(全員平均5upした頃ね)になって再挑戦したら格好余裕で勝てましたー。

終盤までスクルト(クリフト)フバーハ(ミネア)の為にMP温存しないと話にならんんね。
なので回復は賢者の石(担当クリフト)と祝福の杖(担当ミネア)頼み。

倒した後王座のある謎の空間が崩壊していくあわわわわわ!!
とおもったら増田さん!増田さんじゃないっすか!
あんたあそこから動けたんすか!

ってか最初からあんたが倒しにきてくれよ!
とりあえず拾ってもらいまして命からがらホウホウノテイで逃げ出しました。
もう ちっとだけ つづくんじゃ?
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/