忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり別段書く事もないからこれいっとくー。

エンディング後セーブ画面出て、そのあとずっと権利者表記画面で
リセットするしかなかった。タイトル画面に戻ってくれればいいのに。

今回分以降画像多かった為いくつかはつなぎ合わせてますので、
そのぶん画像荒れてるかもしれませんがイイよね!答えは聞いてな(ry
いや電王録画分また見始めたもので……つい。

エンディング途中の話に戻るけど、
勇者の母(天空人)はそれとは名乗り出ないものの存命の様子。

勇者しゃべらないから感慨あるんだかないんだか。
FC版でも印象的だったラストシーンはふるさとの村での再会。

FC版でも女同士だったけどwやっぱ本来は男女の方が色恋ぽくて良いんですかねぇ?

FC版初期ROMでは天空城の扉を壊して雲穴から脱走して色んな町村へ行けてたのだけどw
このラストシーンもさも傍観者みたいに見物が出来たりした。(つまり勇者分身)
……あれやね、SFCのRPGツクールでテストプレイしてたら、
そんな場面よくあったよね。(←それ絶対イベント設定ミスだろ)

しまったデスピサロ戦前にロザリーヒル行くの忘れてた。

この辺意外とえげつない展開をしてるドラクエ。
絵がほんわかなのであんま気づかれないが、内容はデビルマンだよデビルマン!

さて、一旦エンディング後、なぜかある町に変な大穴が開く。
落っこちたら隠しダンジョン的なものに行けるようになってる。

SFCのDQ5,6あたりではすげー長いクリア後ラスダンあったきもするけど、
このリメイク4のはそう長くもない。

こんな海底ダンジョン4で来た覚えないけどこのフロアだけのための絵なのかな?
前作7あたりの使いまわしとか??

短いかというとやっぱそうでもなかった。

宿屋フロアとかセーブポイント(ここ)とかも有りました。

てんしのレオタード発見!

PTのオッサンらおおよろこび!?

まーどーでもいいんだけどレオタードって人名からついてたはずだから、
DQみたいなファンタジー世界で同名の訳ないのになー。
まー現代日本語に照らして訳したって事で納得するしかないか。

最深部、こんなとこだった。

ちらばってる卵全てに別のメッセージが設定されてましたw
そんでこのダンジョンのボス的なものと対決。

これがつえー。デスピサロ君よりつえー!
体力はないらしいけど攻撃力がはんぱねぇ。あと手数が多いし。(2×2)
とりあえず2,3回挑戦してなんとかたおした。
回復(蘇生)能力のあるほうを先に何とかしておかないといかんらしい。

なんかごほうびいただけるそうです。ってかこやつら死ぬ気配ねーw

意外とこの二人が世界を支配しようとした日には……ガクガクブルブル

つーことで花を摘みに行ってー、と。

お供えお供え。お盆だから?(注:クリアしたのは数日前です。)
続きは明日以降のいつか。ネタがなければ明日!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/