忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marukajiri
……まるかじりて!!
出典はもっと後のデジデビ(古い表現)系だった気がしますが、
初期女神転生(IIとか)あたりの雰囲気を醸し出したネトゲ
「女神転生IMAGINE」のリミテッドβが始まったようで、
メール来たので行ってきました。(随時募集で毎週水曜当選メール発送らしい)

キャラはこんな感じに。武器は凶悪なハンマーで!!
名前はPSU製品版当初(被ワイプ)のキャラ名から。
以外とバリエーションも少なくてつまんない……。顔6種のウチましなの2種だけとかさ……。
リミテッドβからのキャラデータは本稼働後も引き継げるらしいのに。

まずはヴァーチャルな部屋で戦闘訓練×3。
経験1しかくれないので要領わかったら適当に切り上げます。

訓練終わったら外へ。
どうやらここが街らしいけど、店とかの入り口が良くわかりません!
全部シャッター閉まってんだもんな。まぁお金とかもないけど。
なんか模様が描いてあるとこが開いてるとこみたい。

キャラバリの少なさの良く解るショットですか?
女子だとスカートだとたいがいTOPSはコレ。スニーカーではなくてブーツ。
まー服とかは後々売ってるモンに着替えられるみたいだけど。
ちゅーかこの画像だけはでかすぎて切り出し!(512kbまでしかupできない)
このゲームのスクショはjpg保存なんだけど圧縮率が低め(高画質)みたいでね。
ゲーム画面サイズもデカイしねー。(サイズ変更は出来ないっぽい?)

そんでいよいよ外へ。
しばらく戦ったけど「仲魔」の作り方が良くわかんない、とおもったら、
出口付近にそれ教えてくれるNPCが立ってた……orz
しかしそれも上手く行くでもなく、コダマって悪魔にボコられる始末。
Lv3でもう辛くなってやめました……。
人が交渉してる悪魔の横から殴りかかるヤツとかいてもうね……。
ひょっとしてMMOに向いてないゲーム世界観なんじゃなかろうか?
(MOというかPSUみたいな形式が良い気もする)
死んで崩れ落ちたところを撮ってなかったのでここまで~~。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/