忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとー「杣野はるな」の方だけ何とか試験終わりました。
数学はやはり時間ギリギリで……_| ̄|○
終わってから卑怯にも辞書やwikiなどで答の確認したりして、
あと問題全部スクショ撮ったりしてみたんだけど、数学だけは!

まー試験レベル1だし、βの時の花園も合格してたし……(でも他2人落ちてたorz)
あ、出席時間数が絶対的に足りてないので駄目だ!(あとでも埋めれるけど)
花園マルの分受けるのめんどくさいなーーー……サボっとくかな?

試験をよそに銅像をねぎらうマル。(注:中の人は本当にいません)
さて、試験問題画像はいっぱい撮ったけど、
見た目地味なので載せませんね。(ナンダソリャー)

社会)
まー普通に常識問題なんだけど(各教科の中で一番まっとう)逆に難しいw
授業の過去問とは言え、その授業に八ヶ月ぶりくらいででた身には、
問題数増えまくっててわからな過ぎ!(どの教科でもそうだけど)
平均的にわかんなかった!一番自信ない科目。

英語、じゃない外国語)
まー普通に英語の問題。
なかには「パスタはイタリア語?」ってのも有ったけど。(英語だとペーストだよね<練り物状)
気になったのは「組織規模が一番大きいのはどれ?/village・city・town・hamlet」
ハムレット?あとで辞書で調べたら村よりもっと小さいものらしい。
FCRPGに出てきそうな数件しか家のない村くらいかな?
あと「moralには士気と言う意味もある」を当てずっぽうで○にしてたけど
ロスタイム?に調べたらどうもそれはmoraleという
似た別の言葉らしいので×に直した……ハズ。
……結局これも自信ない!

体育)
スポーツ年鑑的な要素の強いこの教科だけど、今回比較的ルール的な物に良くあたった。
「問2:バスケでボールを保持したまま3歩以上歩く違反を何という?」と、
「問3:トラベリングという違反があるのはどのスポーツ?」
ってのが続いてるのはどうかとおもった。
(……ってこれって同じ事指して言ってるよね?<意外と自信ないw)

意味もなく画像。


芸術)
別名オタ学。出たのは「鉄人28号」「漫画ドラゴンボール」
「アニメDRAGONBALL」(なんで表記統一されてない?ってか逆?)
「SWAN」「クレヨンしんちゃん」「エロイカより愛をこめて」「勇者ライディーン」
「アニメDB」ドラゴンボールそんな好きか!w
そして扱う少女漫画がえらく古い気がするのは何故ですか?あたしに合わせて?
(つーかその二つはタイトルしか知らないよ!最後に調べた!)

家庭科)
そこそこ常識問題的。
「映画『麗しのサブリナ』でオードリー・ヘップバーンが穿いていたことから
 名前が付いたパンツは?/4択)1.うるわし・パンツ」にマジ笑い。
まぁ2.ヘップ・パンツや4.バーン・パンツもどうかと思うが。
真剣に悩んだのは「フレンチドレッシングで一番多く使うのは?/酢・砂糖・塩・油」
……酢嫌いだから油にしちゃった!つかフレンチ嫌いやねん!つくんねーよ!

国語)
ギリギリで調べてて間違いに気づいたものの直す間がなかったのが
「二葉亭四迷の代表作といえば?」正解は浮雲だったのだけど金色夜叉にしてた!

数学)
マジ時間ギリ!埋めるので必死。問題画面は20,19しか撮れず。
でも熟考したその分、案外一番点取れてるかも?(希望的観測)

理科)
「問1:タコの足は何本?」「問7:イカは通常何本の腕を持つ?」 
なんで腕と足という表現の差異が出てるのだろう?
頭「足」類だよね?イカの10本のウチ2本が長くて腕状になってる、
って話かとおもいきや選択肢は4,6,8,10だったし……。
まー使用目的でそう表現したという解釈でイイノカナ?
「ニホンジカの体にある白い斑点が無くなるのは通常冬の間である」
……しらねーーー!
夏の木漏れ日のカモフラージュかと思って○にしちゃった!自信なし!

あーー今見返したらヤッパ自信ないわ_| ̄|○
β時の3キャラ中花園だけ合格、ってのが実力を表わしてたのかな……。

オマケ:「その時、苗字は盗まれた。」(ボクたちのドラマシリーズ風に)

摘手姓は教会の住人も結構見てたはずなので引退したの知ってて、敢えて使ってくれた、と思いたい。
(摘手玲の終焉の場所は一応教会の隅だったので。<実際は後に移動しちゃったw)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/