忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裂鷹と同じ容姿の青年(半田健人)が起動の鍵を握る炎神大将軍の骸。
彼は現世に居場所が無く、世界を疎ましく思う、希望を失った若者だった。
その恨みを込められて、炎神大将軍は街を破壊し始める。

まー身につまされる青年ですこと!(まーあたしゃ若くないが)
こーいう人物が居る設定がもう全然珍しい絵空事じゃない事実に、
平穏に暮らしてるつもりの人間はもっと社会のあり方を省みたほうがいい。
まだ飽食&武器の少ない日本だけなら“事件くらい”で済むんだけどね?

多くの世界では食うものすら無い!>戦ってればメシにありつける
>じゃー敵ころせーうは俺らサイキョーwww(子供時代から戦士に)
て事になるんなんだけどね。(最近もなんかの番組でそんな話をしてたな)

なおわるいわ。そこまでは子供番組では描きませんけどね。
日本はまだまだマシなのかね?
逆に悪い気もするけどね?
ドラマはいまTBSの「流星の絆」(金曜22時)と「SCANDAL」(日曜21時)が楽しみです。
きかれてねーーー!!

半田健人といえば555のたっくんですが、
たっくんはオルフェノクになってしまった自分に絶望して
夢をもてない若者だったと思うのですが、今回はすねてるから性質が悪かった。
でも結局改心しますよ子供番組ですから。

彼の改心で暴走をやめてキャスト(模型状態)になった炎神大将軍の3体に、
今は亡き炎衆の代わりにスピードル・ベアールⅤ・バスオンが入って
「一度限りの大復活」を遂げ、映画の使いまわし怪物2体wを倒しましたとさ。
つーか大将軍はエンジンオーよりかっけーよなー。
来年のロボはなんかかっこ悪そうなのに。大将軍でいけばいいのにw

まーどーでもいいですが「俺合体」を作ってしまったので撮影。

制空組3体はフル活用ですがあとは首だけとか胴使わずとかひどい余剰ぶりですw

怒涛の展開スピードなキバ。
もう2回で一話(台本は2回分で一冊らしい)とか関係なく、
このところずっと引きで終わってない?
まー次回冒頭あっさりけりがついてるのは井上脚本とか関係なく昭和ライダー以来伝統ですけど。

キングが3馬鹿(馬鹿言うなw)に命が惜しければと音也暗殺指令を下したけど、
もう全員が音也に情が沸いてしまってて殺せない。
なんでこんなおひとよしぞろいなんだw
種族としての人食い描写しないほうがよかったんじゃねーの?
(ばっしゃーラモンだけお食事してるとこ無かったかも?)
あーでも同じ獲物が必要な競合勢力としてファンガイアと同じ食性でないといけないのか?
命令を果たせず、3馬鹿はとりあえずキングから逃れようと旅に出るも、
ドッガもバッシャーもあっさりつかまり武器彫像として封印されていく。
最後の一匹だからコレクションするよwというのはキングの遊び心!

しかしクイーンが音也にうつつを抜かすのには耐えられないキング。
愛など不要と言い張ってみたけどプライドなのか真夜にほれてるのか。
(自分でソード封印してたし惚れてるけど立場上、表に出せないと自制してたんだろなー)

とうとう自分で音也に手を出しますがガルル次狼が邪魔に入るわ、
真夜は音也ばっかり気にかけてるわすごい目で睨むわでキング涙目!

ガルルも結局彫像封印されて、次狼が殺されたと思ったのか
怒りに任せイクサキックで襲い掛かってくる音也と対峙で次回へ!

……あ、現代パート忘れてたw
渡もジンジンも昔に戻ったよ!よかったね!
大牙と深央はこれから更にダークに染まっていきそうだなー。
ってかサガークっていっぱい居たのかよ!
しかもでかいのまでも!
(マザーらしいけどザンバットソードにぶった斬りされてサガーク絶滅すんじゃね?)

追記)今まで「裂鷹」って散々書いてきてたけど
ゴーオン映画サイトとかみたら普通に「烈鷹」だった……orz
最初烈で書いてたけどミニプラの箱とかに裂って書いてあったんだよ!!!
ほんとだよ!もうめんどくさいから直さないよ!


PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/