忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってなんもないんだもーん
ちょうおちゃにごすぜ。
こないだねー壊れたガンプラ捨てたのよ。
むかーしちゃんと塗装してつくった奴。

HGUCシリーズ始まる前のHGガンダム(大好評絶版中)と同HGガンダムマーク2。
それの遺影を飾ろうと思います。
……のっけてなかったよね。

そういえば今年はHGガンダムって名前の枠が絶版して空いてるから、
お台場ガンダムとおなじスタイリングらしいのが、
UC付いてないHGで30周年記念スタイルで出たらしい。
らしいってか店頭で見たことはある。でもかわない。

お金ないとか、ディテールが好みじゃないとか、
いろいろ理由はあるけど最大のものは


もう初代ガンダムいいだろ!


ザクとガンダムばっかもういらねーよ!(つーほどもう買ってないけどw)
マイナー機に光を当てろっつーの(超無理)
はーい絶版さんでーす。
つの一回おれてんのみえみえじゃんw
尖らせた先っぽもかけてるし。

ちまちま手が入ってるけど大体徒労です。
大河原ディテール画が起こされてそれに合わせて
当時、同氏が拳とか小さく描く傾向になっててそんなサイズでかっこ悪かった。
カトキ風?に手甲つけてお茶濁した。
関節処理が酷いのはこのシリーズ(つっても初代とマーク2だけ)の仕様です。
でもまー今普通にこんな素材むき出し関節だもんねぇ。(ABSとか、アクフィグとか)

まーくとぅ!しかもてぃたーんず。
白いのは無塗装でもできるからねぇ。
いまだとHGUCでてぃたーんず版のほうが普通に出てるけど。

(まだエゥーゴ色はフライングアーマーセットとかスパガンセットとかしかないのかな?その後出たのかな?)
上腕ロールをどうしても追加したかったので無理矢理入れている様子。
上の奴はデザイン的に無理だから諦めてる。(肘上部で回転してしまう)

ちなみに画像ではわかりづらいけどやはり左角折れてるw(なぜいつも左)

ちょいちょい出てきてる友人にもらった旧版ニューガンダムと。
ニューガンは捨ててないよ。まだ壊れてないから。(チッ

清潔感がぜんぜん違うなぁ。カーモデラーは丁寧だからなぁ。

初代ガンダムのフット、実はアレックスのものと混ざってたりする。
マーク2のすね下シリンダーも別パーツになってる。

まーでもいろいろ壊れたのでどっちもすてた!以上!

よし埋まったね!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/