忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司会「ちょっと!もう一点、コレだけ貼らせて!」
しかいじゃねーし。かんりにんだし。
つかあのひとしかいじゃねーよなぜったい。それはどうでもいいんだけど。

HDM創絶仮面ライダー「平成仮面ライダーコンプリート!!」編。
ラインナップは4種だけどキバは去年買ったのあるからスルー。ごーごー。

コレが最後のDCD食玩かな?
……といいたいとこだけど。まだだ、まだおわ(ry

DCDコンプのミニソフビだけまだなのでコレで出たり、
キッズのほうもDCDコンプと最強フォームの残りがコレで出たり。

……つか仮面ライダーダブルキットのクワガタケータイカッコよすぎやろ。

画像おおめだから少し重いかもよ?
とりあえず書いてるの9月2日夜ね。
でも記事は31日付にしときます。いちおうああいうことかいてるしね。

「すべて破壊してやる!!」
まずは主役ディケイドのコンプリートフォーム。

袋には本体は完成した状態で入ってるけど、他にランナー一枠の小袋が。

“遺影”と仲間達をどう処理するか見物だったのですけど超変形(のFA)と同様シール。

HD系でシール処理は今まで見たことなかった。
(買ってないシリーズもいっぱいあるから初かどうか知らないけどね)

しかも、貼る場所はいくつかのブロックに分れ、ハメコミ式になってる。
これが良かったのかのかどうなのか、
ピンセット的なもの使わないで貼ったら何度も貼りなおして一枚端部分が傷む羽目に。

赤ライン含めた全体を一枚シールで処理してるFA・DCDコンプと比較。
見た感じはHDM創絶のほうが綺麗でないかと思う。
(カード一枚の大きさも微妙に違うせいもあるけどね)

目玉がせっかくクリアだけど裏が黒いのか何なのかぜんぜん綺麗じゃない。
箱写真のはクリアじゃなくて上から塗ってるような感じ?(試作だから?)

コレはちょっとがっかりするかも。

あ、全体貼ってなかった。汚いけど……。

腰のブッカーとかもかっこいいんだけど、
一番目立つバックルのケータッチ液晶部分はシール欲しかったかな……?

つーことでコンプはここまで。

次ヒビキー。響鬼というかアスムー。というか響鬼ー。

まーオリジナル放送当時の型の再販みたいだけど。

塗りはどうなんだろ?今回カブトとか当時ものより良くなってたらしいけどな。
持って無いからわからんけど、持ってるの2個かわないからどっちにせよわかんないや。

この大きさはいつもボケボケやな。距離良くないんかな?
両手首が丸軸で角度自由なので好きにオンゲキボウの構え変えられる。

「ばくでつきょうだのかだーッ!はぁッ!」(アスム風?)

もともとの出来が良かったのか凄っごくカッコイイ。

「もっと僕を見ていてくれよ!」
最後はtheエンド。じゃなくてディッエーーンド!

よく見たところスリットの間の目?みたいなとこの色はメタリックブルーみたいです。

銃の方の腕だけ肩アーマまで別パーツでした。
しかし、ディエンドライバー(銃)の塗りが銀ラインだけ、つーのがなんとも……
青い模様みたいなとこ塗らないと、なんだかなぁ。

あと先っぽも銀多いんだけどな。
おとなしいポーズなので特に言うことも……。
まーその分龍騎みたいに横幅とらないしw安定して立ちます。

全員腰溜めしたようなんじゃこまるからコレ一人くらいすっくとしてもいいもね。

これで最終話のアポロ戦メンバーが並べられた。

DCDは最初ノーマルだったっけか。

そんでHDMならべてみた。(DCDは2体置くのもなんなのでコンプだけ)

……今回は全員いるよね??
(超変形総並びの時はDCD2種いるのに龍騎だけが置くの忘れられてた)

ついでに彼もよんでみた。
「アマゾン、ディエンド、トモダチ。」(映画版<エンリケちゃうやん!)

HD系のアマゾンは持って無かったけどね。
(これはガチャです。遠近でごまかしてます。しかしそのせいで中央がぼけてますorz)
近年展開されてた昭和ライダーのHDXだかHGXだかいう食玩シリーズは、
ブラインド売りだったのでダブり怖くて変えなかったのだった。ガチャじゃあるまいし。
造形も元デザインがアレだからあっさりしてたしね。
(昭和大好きだよ!?V3とXはウーンだけどwあとS1の腕のヒダw)

これで思い残すことは無いかな?たぶん。じゃ。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/