忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スネークオルフェノクのカードだけ出たことない!?
つかあったっけ?(手持ちにではなくリリースとして)
(調べた限り無いはず。8で馬と鶴が入ったただけで狼すらない)

ともかく効果がすごいらしい?鶴さんSRSPキター!
(2Rd間の効果でペナルティがその次Rdだから早く決着つけれるならキニシナーイ)

ふつうのSPであるヨロイ元帥のほうは、
やはりライドパワー関連だけどあまり得しなさそうな効果が泣ける。
(あいてにAP+30する代わりその次のRdでライドパワー-30(%?)<遅くね?

内容的には水曜日に起こった話です。
ヘビさんも善玉だけど生き延びキャラだからカードにならないのかな?
ムカデさんも生き延びキャラだからカード化されないかな?(つか嫌味キャラで悪印象だしw)

というか、アクセルのSR2枚目来ましたorz(コウエイはSR以上じゃ希少だけど使いたくはないかも)
前衛のアクセル無いのかよーー!(8弾現在まだ良いのは無いみたいorz)

ファングジョーカーRはやっと初排出だけど、スロット目が低すぎて
セブンスタンプラリー版の偽R(キラ入りだけどN)のほうがマシなレベル……。
(70,70,80,80,60,60とかAPまけるやろ。速ゾクセイでもないし……。)
一番上がFJ,中がRのCJ、下がHM。

これやってたとき、初めてやるらしい少年(幼稚園くらい?)が
その母&さらに弟と一緒にきてて、あたしが始めたとたん後ろにきて、
出たカードがっつり覗いたりとかそわついて仕方なかったので
(当然ながら)その1プレイ後に代わったんだけど、
なんとコイン投入後まちがえて「カード買う」押しちゃったらしい。
手には持ってきたらしいヒーロー1枚と今出たばっかりのヒーロー1枚。
画面にはカードを続けて買うかの選択がむなしく……。

あんまりだったのでちょっと待ってねといい自分の100円使って「カード買うつもり」で一人で遊ぶを選択し代ってやることにした。
(なおこの時点でも母親は弟抱っこで二つとなりのダイスオーをしてて見てみぬふりw)
しかしあたしがコイン入れて出たカードまで自分のものにしようとする少年!
(チョイチョイ!!さすがに渡さなかったぞ初顔WHMだったしw)

まーそれでもガンバラ初めて(難しい選んじゃったしw)らしく
ボタンもよくわからない感じだったので、横についてレクチャー、
SPももって無かったのでXライダーをプレゼント。
ライダーラッシュではボタン押しまで手伝った(やりすぎか?)
結果、むずかしいなのに勝利!
(ゲキレツ出たので相手のパワたまらないうち必殺出せた)

そして……EXステージ出現。(え~~~~ムリ~~<心の声)
とりあえず「お、おまけにいけたよ」といい放ちとりあえず去ったw
さすがにExは運任せくさいので教えようにもなぁ。
その後、見に行くとやはり負けていたけど、
隠れて手持ちのNカードから5枚ほど見栄え重視セレクトしてあげておいた。
まーその後ガンバラまたやるのかどうかしらないけどね。

一枚だけ持ってたとこみるに(Wだったみたい)雑誌付録あたりで初めてカード入手して、
ガンバラやってみたいからっておかーさんにつれてきてもらったんだろうかなぁ?

つかおかーさん弟もいるから大変だろうけどもう少し教えてやれよw
(ダイスオーやる暇あるんだしさー。てか弟キラキラしたダイスオーカード手に持ってたよ?……今出したの??すげー。)

ちなみに以上は昼ごろの話で、
この店で夕方またやって、さらに別の店にも行った。(都合3回行ったことに?)
全部で何枚やったか例によって秘密だけど上の7種8枚(すでに内2枚はダブりだし)のほかに
ダブりがようけある、とだけいっておこう……。

ちゅかファイズアクセルまだN一枚すらも見てねー!!!!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/