忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はあくおすCMもなかったような。

まだ画像これしか撮ってないのでとりあえず予告というか場所取り的に。
すでに組んだので後で画像撮ってこの日付で追記します。

愚痴:MSIMEで「これ」>「俺」って出るのはどういう意味?
昔(HDD差し替える前の辞書)はこんなこと無かったのに。学習はすぐ飛んでたけど。
箱はもう開いちゃった状態で。

結局ファングキットシリーズ3種は全部買っちゃったのか……。
前作ダブルキットのほうはスパイダー結局買わないまま。もう見ないしなぁ。
完成状態、左側。ミニ恐竜状態はこっちサイドが多い感じ。

完成状態右側。

メモリになったときはこっちが見えてる。
ので下あごパーツとかが片方の脚にだけ内蔵されてる。(かかとみたいなとこが左右で違う)

では変形するぞ!

あたまとうでたたんでー、

尻尾上げてー、下あご出してー、(うらがえす)

メモリ部分出す、と。
これ劇中でフィリップがやってるようなチェンジアクションできないんだよねー。
(劇中ドライバーに挿すとき、尻尾<>メモリ部分を180度回転させてない?)
DXではできるんだろうか?

とりあえずキット版ダブドラにさせます。
残念ながら尻尾の先(横顔状態の角)に可動無いのでFJごっこしづらそう。
(DXでは角が音声ギミック用のスイッチになってる)

ファングキットでキット版ダブドラも再販しとけばよかったのに。
ビートルフォンはアクセル登場まで後回しにして良かったんじゃないかなー?
(実際は光るシリーズとかち合っちゃうとか、アクセル関連3種が全部半完成で箱サイズ違うのでそっちにまわすのと駄目とかいろいろあるんだろうけどさ)

キットダブドラにはちょっと厚すぎるファングメモリ。
子供のおなかに巻いた状態では挿しづらいかもね。

なおメモリプレート部は薄いから、光る!ダブドラにも入れれますけど、

もちろんゆっるゆるだわ、
ダブドラだけじゃ翔太郎サイドにトリガーとメタルしかないからFJになってないわで駄目駄目。
正面から見たサイズ的にはおかしくないんだけどねー。
むしろ厚みはこっちのほうがしっくりかもしれない。

プレート部の裏に光る!のメモリサイズのアダプタをつけるとかしたらよかったねぇ。
(その1パーツ分ひねり出すとかは価格とのせめぎあいなんだろうなぁ)

まー食玩キットとしては大きさ・ギミックとも大変よいとおもいますがー、
欲を言えば恐竜胴体部の成型色を青みがかったっぽいやつにしてほしかったかな。
(劇中とかDXが少し青っぽいシルバー)
これも価格との戦いで無理なんだろうかなー。(基本2枠あっても1色で済ます)

以上遅れまくってやってきたファングくんでした。
しかし今週劇中、操られクレイドールにぼかーんやられてたけど壊れないのかねw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/