忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3か2かはっきりしろ!(言われる前に言う!)

超変形ライダー3後編です。
カブトよりむしろこの2つの方が個人的に期待は高い。
ヒビキは他人に打たれるためなのか音撃棒ついてるし、もちろん自分でも握れるんだけど、

残念ながらデンモモのお手手が拳固!もちろん武器なし!
そこは(後述の理由も歩けど)握れる手にして、
ソード2種(デンガッシャー剣&モモタロスォード)つけてほしかったなぁ……。

ちなみに握れるつっても装着変身みたいな可動ハンドじゃないからね!コの字の手だよ!

電王はフットパーツのみ。あと外せる部分もあるけど組み込み済み。

デ・デ・デ・ダイマオウ!
モモ「誰が大魔王だこのやろう!」
DCD「早速くすぐったいぞ」
背中アーマ取り外して頭入れ替えます。完全手動。
FFR玩具だと背中アーマが腹部ヒンジで開いてそこについた軸で頭回転入れ替えらしい。

もちろん前装甲の開いたのも位置ずらして固定しないといけないけど可動部節約のためです。
箱裏とか変形説明でモモはガニ股ポーズ指定なんだけどそういうキャラだっけ?w

とりあえず次、ヒビキ。
アスム「僕はもう襲名したので一応ヒビキでづ!」

可変のため意外に可動部は多く、武器もあるのでいい感じ。
ちょっと体のパーツにクセがあるけど(変形後弧を描く必要があるため)
ポーズも結構決まる。

ヒビキーうしろうしろ!
DCD「やっぱりくすぐったいぞ」ヒビ「う!」

ヒビ「ウドダドンドコドーン!」

DCD「……人の滑舌パクるな。」ドドン!

ま~る~で~オンゲキコに~なった~み~たい~♪

ソード「お互い生首になって大変だな!」

ヒビ「……あなだはべづに外さなくていいでしょ?そんなに出たいんでづか!?」

モモ「うるせえ!おまえなんかこうだ!」
DCD「ちょっとぽんぽんが痛いぞ」

ヒビ「きゃーやべてー鬼ー悪魔ー!!つかそこ背中でづー!」
モモ「てめえも鬼の端くれだろうがよ!」

忘れてましたがヒビキはアカネタカ形態にもなれます。

……まー色の関係でぜんぜん茜色じゃないですけどね。
せめて響鬼・紅だったらいろがよかったかもね。

鳥頭シールが張りにくいわ、剥げ易いわでゲンナリ……。

モモが居れば映画オールライダー[対]大ショッカーの1シーン再現できます。

……でもモモが拳固しかないからキバアロー持てねーんだよ!!!がっでえむ!
実はこの画像ではどうしても多少保持させないと立たないので、
右手のみヒビキオンゲキコのをかっぱらってつけてみました。
なお左手は軸の太さ違っててつけらんなかった……。

まーディエンドにブレード持たせるのも大変だったんだけど……間節ゆるいし。
ディエンドは銃ライダーなんだからモモと逆の方が向いてんじゃねー?とか思う。

以上、必殺!超変形ライダー3でした。

これせっかくいっぱい並べてみたんだけど、一人忘れていたという……。
何とかを探せ!じゃなく欠席者を探せ!
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/