忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画シンケンジャー「天下分け目の戦(たたかい)」登場のメカ。

“たたかい”なら送りがなを振って、振らないならイクサと読ませろ!とかおもうけど。
イクサつってもなごさんのあれとはかんけーねーです。

「極めろシンケンジャー」シリーズ全3種は基本なりきりアイテムです。
でもキョウリュウマルはなりきり食玩でありミニプラロボ連動までしている欲張りさんです。
(まーDX版がそういうつくりなんだろうけどね)
蛍光アームスタンド壊れたかと思ったらペンタブレットのペン壊れたよ!
それも消しゴム機能だけのテールスイッチは生きてるの!どうしろと?
(マウスも付属していたがとっくにまるっと壊れています)

愚痴はそれくらいにして、
キョウリュウマル食玩ぱっけ。

正直、恐竜って言えるかどうか……w
(古生物“恐竜”のカテゴライズは厳密には狭いからねぇ)
多分、ただの“こわいりゅう”なんだよ!

かなりでかくて全長230ミリあります。ちょっとしたダガーナイフです。
刃はないからもちあるいてもつかまりませんけどね。
あ、パーツ状態。

300円価格内ではパーツ数ぎりぎりの多さかもしれない。
刀身は劇中もっとブルーっぽかったのでもう少し色付いててよかったかも。
(刀だけどこの部分がグネグネにゅるにゅる動くんだよ<たぶん3Dだと凄い)

ミニ侍秘伝ディスクにもアニメ原画描いてあるシール貼るのですが、
一応メタルシール貼ることになってるミラー部分も、いまいち映りが弱い……。

ガチャのシンケンマルはメッキみたいだったからよく映ってたけどねぇ。
コレでも一応ぼんやりとアニメーションには見えますよええ。
もっとよく映るメタルシールかなんかに貼りかえればどうなんかなー?
(その場合各面ごとに切り出す必要あって凄くメンドそう<付属シールは2ピースで済む)

そんでシンケンオーに装備!
今年のミニプラかなりスルーしちゃってるのでアレだけど、(天空系等)
映画ではこのキョウリュウマルは基本ロボのシンケンオーだけに装備なのでOK!

前足がデフォ兜はずした素頭にくっついて新兜になり、
後ろ足部分は柄について台座みたいな役目に。(もともと台座だけどさ)
コレが箱に説明してある状態。でも劇中と違うんだよ……。
しかし!

グリップをいったん分解したらちゃんと握れるサイズの軸が入ってる!
コレ仕込んだ方もそうだけど、ちゃんと(説明ないのに)発見した人偉いなw
もちろん重心問題とかあるからこの姿勢でずっと保持させとくとか無理ですけどw

同時に出てる一見再販なシンケンマルもそういうギミックが「追加?」されてるとか言うし。
(実際見てないかし買うつもりないからわかんね)
インロウマル(なりきり)もなぜかロボに持たせられるとか?(説明図になし)

さて次回、
ミニプラの2号メカ・ダイテンクウ系(ロボじゃないし)は買わなかったのですが、
今でてるイカダイカイオー全4種のうちエビゾー(2箱)だけかってみた。
イカもディケイドに縁があるから少しほしいけど、
ロボにならないしイカダイカイオーは合体つうより武装なのよ。
(“ダイカイシンケンオー”時のフル装備でも天空とイカは武器になる)

2箱で一体ロボできるからお得じゃね?海老結構でかいしね。
……でもロボになるとなんかトンズラー体型orz

海老ちゃん詳細は次回予定です。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/